スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年末のお片付けのために
2009.12.14(Mon)
先日こんな本を買ってみました。
家事がいままでの「10分の1」になる本 (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)家事がいままでの「10分の1」になる本
(知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)

(2008/04)
ももせ いづみ

商品詳細を見る



すばらしいじゃないですか。
家事がいままでの「10分の1」になるなんて!

ま、中身はというと
ラクにきれいに暮らすためのノウハウ?みたいなのが書かれてます。
手抜きとは違う、効率よく家事をするというような・・・・

いいじゃないですか、いいじゃないですか。
ウチは汚すのは私も含め9人がかり
でも家の中を掃除するのは私だけ。

ほんっと、ネコなんて可愛いだけで困る~(困ってないけど)


この本が結局役にたったか・・・というと
残念ながらほとんどすでに私が実践している事ばかり。


だからといって私がテキパキと家事をこなしているとか
快適空間でのんびりゆったりしているとかは一切ありません。


ちょっとでもラクしたいと思うひとは
考えることはみんな同じなのかしら?
私に文才があれば私にもこの本出せるくらい(失礼すぎ)
同じノウハウが書いてありました。


オススメのなかのメイドサービスの活用というのは
利用したことがないのでその辺はちがうけど。


一読してみるのも悪くはなかったです。
この著者の他の本もなにかヒントがあるかもしれないので
読んではみたいです。





でね、この本。リンク通り密林書房で買ったんですよ。
いつもの楽天では売り切れだったんで。
密林の方も負けじと1500円以下でも送料無料中だし
なんだかポイントもあったし。。。。

密林から発送メールが来てメール便で配達される事がわかりました。
で、翌日。来ません。
ま、メール便だからすぐには来ないよね。
(ちなみに楽天ブックスのメール便は発送しましたメールの翌日にはちゃんと配達されてる)

翌々日。来ません。
アカウントサービスの配達状況をみると配達完了になってる?!
メール便ですからポストなどに投函されるんですよね。
でも来てない。。。。

よく読んでみると

※システム上の不具合により、配達中の場合でも「配達完了」と表示されることがまれにあります。
このため、発送後3営業日以内で、商品が届いていないにもかかわらず「配達完了」と表示されている場合は
恐れ入りますが、発送から3営業日が過ぎるまで商品のお届けをお待ちください。



となっているので、待ちましたよ。営業日。
でも来ない。

・・・ということは、とうとうやられた(盗まれた)か!
と思いました。

今までさんざんメール便などを利用してたけど
未着・盗難などなかったんです。

ポストに入らないのは道路から丸見えの
玄関の前に置かれていても無事。

あ~あ。もうメール便使えないや。。。。。
と思いました。

で、密林さんに未着のメールをしたんです。

すると・・・

Amazon.co.jpにご連絡いただき、ありがとうございます。

このたびは、ご注文(#***-*******-*******])の配送について、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
配送業者に確認したところ、11月30日に配達を完了しているとの回答がありました。


んなの、知ってるちゅーねん。
でも届いてないんだよ!


ご注文になんらかの問題が生じ、商品をお受け取りいただけなかった場合
代替品の手配、または返金の手続きをいたします。その前に、今回のご注文が下記の内容に該当していないか
すでにご確認済みのものを含め、もう一度お確かめください。
どの内容にも該当しない場合、お手数ですが、メール下部のリンクからカスタマーサービスへ再度ご連絡ください。



何回も確かめたあげく連絡しとるんじゃーーーー


1. 商品がポストに投函されている場合
メール便はお届け時に受領印を必要としないため、商品をポストに投函して配達を完了とさせていただいております。
ポストに商品が投函されていないかどうかをご確認ください。


うちのポストは毎日朝晩確認します!


2. マンションの管理人などの第三者が商品を受け取っている場合
マンションや会社をお届け先に指定している場合、管理人や会社の受付などの第三者に商品をお渡しする場合があります。
管理人や受付に商品の所在をご確認ください。


ウチは戸建て!
近所の人だって勝手に受け取らないっつーの。


3.正しい住所が登録されていない場合
ご注文にご指定いただいたお届け先住所は以下です。住所に誤りがある場合には、カスタマーサービスまでご連絡ください。


今までとなんら変わらないです。
何十回配達してるんだ!

とココロのなかで毒づきながら再びメールしました。

未着は間違いないから、代替え品を送って欲しい。
今まで他で利用した時にメール便の未着はなく、盗難被害も無い。
こちらでメール便の指定をした訳ではないので
納得出来ない。

と、いうよな事を書いて・・・

送信してほんの10分くらいたったら
某急便が頼んでいた荷物を持ってやって来て
それとは別に(この)メール便の荷物を持ってきたんです。

と、いうのも余所のお宅にウチのこの荷物がポストインされていて
(つまり誤配)そのお宅の方が、急便の人に間違いだということで
返却してきたそうです。


急便の配達とメール便の配達は係というか受け持ちの手配の仕方が違うらしく
誰が誤配したのか調べますといって
急便の配達のおじさんが平謝りして行きました。

ま、こっちはちゃんと届けばどうでもいいけど。

どちらかというと密林の対応のほうが気に入らなかったこの一件。
誤配もあり得るとかそういう事は触れず
割と受け取り側に非があるような感じが気に入らない!

って、いうかこっちがメール便って頼んだ訳じゃないのにさ!!!



Comment












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。