スポンサーサイト
--.--.--(--)
涼をもとめて
2007.08.23(Thu)
なるくるママさんちでも紹介されていた
網戸つき内玄関(?)を3~4年前につけました。
折れ戸式で鍵付き。ルーバーで風の入り具合や
外からの視線を調整できます。

難点は後付けだったのでちょっと隙間があって
そこから蚊などが入りやすい事・・・
せっかくの網戸ですが。
まあ、ネコが出て行かなければよしとしてます。

高価でしたが、付けてよかったものの1つです。


夏場在宅中はほとんどこの状態。
セビル 玄関


外もよく見えるし、自然の風の方がいいのか
エアコンが苦手なコはよくここにいます。

特にセビルはお気に入りのようです。
セビル 玄関
セビルはエアコンも大好きなんですけどね

ここにいるのはレコちん。靴箱の下。
レゴ 玄関
つい、下駄箱っていってしまいますが、若い子最近は靴箱なんですよね・・・

こんな風にへそ天です。
しゃな 玄関
いや、しゃなちゃんはどこでもへそ天なんですが・・・


玄関から入って左側に丸い鏡があるといいと聞いてIKEAで買いました。
鏡 玄関
確か金運UPだったような・・・
効果のほどは・・・????
Comment
はじめまして!みやしおと申します。
玄関を開けれたら涼しいのに・・・と去年から思っていました。
色々検討しているのですが、こちらの玄関網戸はどちらのメーカーのものでしょうか?
もしよろしかったら教えていただけますでしょうか?
我が家には室内に猫4ウサ3がおります。
犬もおりまして夏場の夜は玄関にいるので鍵つき網戸を求めています。
みやしお (URL) 2007/08/24 Fri 08:33 [ Edit ]
みやしおさん、はじめまして!

メーカーなんですが、現物見ても見あたらなくてわからないのです。
多分、新日軽さんではないかと・・・
すいません。
せめて、領収書くらいあればよかったのですが・・・

ちなみに親子ドア用の取り付けで、ちょっと規格と違ったようでオプションも入ったので当時17~8諭吉でしたe-263

でも十分 元はとりましたよ!

で、ざっと調べました。
玄関網戸で、検索すると
http://www.roov.co.jp/
このルーブという会社が出てきます。
ここなら、全国の玄関網戸の取扱店も紹介しているのでよろしいかと・・・

他にはエコ雨戸を扱ってる所で販売されてるようです。
エコ雨戸と検索して、お近くの取扱店で相談していただくのがよろしいかと。

うちもエコ雨戸の展示場(スーパーの臨時の催事)でこの商品を見つけたので。

お役に立てましたでしょうか?

さて、コメント頂いたので、チョー暇だった仕事中にみやしおさんのブログ拝見しました♪
ホントにホントにヒマなので、過去ログから拝見しまして、いっぺんでみやしおさんファンになりました。

残すは2007年の5月~なので、最新まで読んだ暁にはそちらにおじゃましますe-266


chiaro@管理人 (URL) 2007/08/24 Fri 19:55 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
