--.--.--(--)
シェルネイル
2009.10.14(Wed)
しばらくUPってなかったネイル。
ま、他も下書き状態のがたまっているんですけどね。


今回は一度やってみたかったシェルの埋め込み。
シェルは楽天のオークションで買いました。
008_20091008073038.jpg
思ったよりも地味だったのでいつものネイルシールなども。


009_20091008073038.jpg

*覚え書き*
1、クリアジェル1回
2、シャイニージェルの雲母(きらら)を1回
3、シェルを置く場所にクリアジェルを塗ってシェルを置く
4、仮止めの硬化をして、シェルの上に多めにクリアジェルを塗り硬化
5、固まったシェルを凸凹がなくなるまでファイル
6、シェルの部分との段差を埋めるようにクリアジェルを塗って硬化

という感じ。
3、の手順で左手はシェルを1粒ずつ並べて隙間なく置いたのですが
右手はめんどくさくなって、指先をずぼっとシェルのはいったケースに入れてみましたが
その方がみっちりついたような気がしました。
ちょっと無駄も多いし、厚みもちゃうから削るのに一手間かかるけど。
総合的には指先ずぼっでこれからもやって行こうと思います。

ジェルの施術の細かい手順などは
ジェルネイルのレシピブック (DIA COLLECTION)ジェルネイルのレシピブック (DIA COLLECTION)
(2009/07/23)
荒川 あり

商品詳細を見る

などを見ると参考になります。
この本、買ってよかった~
初心者セルフジェルネイラーにはぴったり♪



010_20091008073037.jpg
クリックで大きくしてみるとわかりますが
右手の小指の爪は亀裂が入ってます(涙)

シルクラップで補修してからジェルをやってみました。
伸びるまでこのままうまくいくといいな~


011_20091008073037.jpg
補修したものの、折れたらイヤだなと思って厚めに塗りすぎました。


数日後。
033_20091008073557.jpg
シールが上手く埋められなかったので
コチラの3Dのシールに変更しました。
Comment
おおっ♪ シェルって大人かわいいじゃないですか~!
本物の貝なんですよね?(うろ覚え~)
ラメやストーンとはまた違う趣でいいですね。
蝙蝠猫 (URL) 2009/10/15 Thu 19:49 [ Edit ]
e-316蝙蝠猫さまe-316
シェル、もっと派手かと思ったけど意外と良い感じでした~♪
しかも、カンタン。

素材は本物の貝を染色して砕いたものですね。たぶん。

アチコチのセルフネイラーさんのを見てると
もっとステキにデザインしているので頑張りたいものです。はい。

ここ2週間は完全オフでものすごい深爪状態なのでちょっと寂しいです。
あと1ヶ月くらいはジェルは出来そうもないです。。。。ぐすん
chiaro@管理人 (URL) 2009/10/16 Fri 07:59 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

