--.--.--(--)
お土産
2009.10.27(Tue)
ああ、また下書き状態で忘れてました。

先月おばーちゃんちに行った時のお土産です。

本当は福島のお土産を買いたかったのですが
ちょうど良く寄れるお店がなく
高速道路のサービスエリアで買いました。

これらは自宅用のお土産です。

015_20091008073127.jpg
どこかで見たような那須の月
仙台銘菓萩の月と似たような感じのお菓子です。

我が家の先代猫ジュンは
萩の月が大好きでむしゃむしゃ食べてたんですが
類似品は見向きもしませんでした。違いのわかる猫でした。(ん?)

那須の月は、それはそれで美味しいです。はい。

そしてコレ!
013_20091008073128.jpg
私は子供の頃からこれが大好きで久しぶりに見つけたので
買ってしまいました。
ふる里のあけび



014_20091008073127.jpg
シュー皮のなかに粒あんが入ってます。
結構甘く、牛乳と食べるのがお気に入り。



012_20091008073037.jpg
あとは、姪っ子達が買っていたのを真似して
なぜか栃木県内のSAでチョッパーのカネツグ。
(一度も見たことがないカネツグ・・・でもこの出で立ちは知ってる)


<番外?>
021_20091008073228.jpg
テレビで話題になっていたレモン牛乳。
これもSAでみつけたので買ってみました。

味は・・・・・・
ごめんなさい!
不味くはないけど、一口でもういらない。
そんな感じでした。
レモンのラムネと牛乳を混ぜたような?
ちょっと薬っぽい感じ。



Comment












管理者にだけ表示を許可する

