スポンサーサイト
--.--.--(--)
コストコ
2007.08.21(Tue)
お盆にコストコに行ってきました。
思ったよりも空いてました。

今回は妹のリクエストで一緒に行ったので
色々シェアも出来たので、普段買えないモノも
結構手にいれました。

初めて買ったものを1部UP。

噂のクリームパフ
携帯なのでぼけぼけ
大きめのシュークリーム、8コ入りです。
コストコ コストコ


これでもか!ってくらいクリームが入ってます。
コストコ コストコ

妹や甥・姪、母が食べたときクリームがすっぱいと言ってたんですが
私もダーリンもまったく感じませんでした。
もちろん傷んでいたわけでもなく・・・
クリームは重い感じで、普通の生クリームとは違うみたいでした。

とにかく、美味しく頂くことはできますが、8コは多いです。
シェア出来ない限りは買えません。


パンケーキ&ワッフルミックス
(穀物入り)
1箱に26oz・737グラムが4袋入り
コストコ

作り方
コストコ コストコ

普通に日本の規格の計量カップを使用して作りました。

*粉200グラム。
この調子で使っていくと半端に余るのが面倒・・・
かといってアメリカ計量だとどうなのでしょう???
*卵1コ
*オイル小さじ1
*水3/4カップ
こんな時OXOの計量カップは3/4とかの目盛りがあるので便利!
 
OXO グッド・グリップス アングルドメジャーカップ (中) OXO グッド・グリップス アングルドメジャーカップ (中)
()
OXO (オクソー)
この商品の詳細を見る


だいたい15センチくらいのが3枚焼けます。
我が家では2人分にちょうどいいです。
コストコ
以前コスで買ったメープルシロップをかけて食べました。
他、ボンヌママンのジャム、今回買ったベア型のはちみつ。


コストコ
穀物入りなので、茶色。腹持ちもいいです。

ワッフルの作り方は袋の裏面に英語で書いてありました。
まあ、何とかなりそうなので、今度作ってみたいです。
いいワッフルメーカー見つけたらね。
Comment
幕張のコストコ?
うちは車だとわりと近いのですが、まだ行ったことありません^^;
クリームパフ、美味しそうだけど、ヘビーなんですね。
ワッフルメーカーがあれば、簡単にワッフルがおうちで作れるんですね。
なるくるママ (URL) 2007/08/22 Wed 02:08 [ Edit ]
はい。
幕張のコストコです。
なるくるママさんちから、そうですよね~
近いですよね~!うらやましいe-420

だいたい年に3~4回買い出し(?)に行きます。
自宅からだと距離どうこうよりも道のりがとても混むのが
たまにきず・・・e-286
なので行ったら行ったでここぞとばかりに買い込むので
毎回気合い入れての買い出しです。
(無駄なものも買いやすいので気を引き締めつつ)

卸売りの店なので、売ってる単位が
大きく、多いのです。
夫婦2人だと、手のでないものも多く
いつも友人やら妹やらと分けてます。

ケーキ類は味が結構アメリカン(?)な味付けなので
賛否両論・・・
我が家は好きなんですけどね。

ワッフルメーカーは今日東急ハンズの広告で
いいのを見つけたので買っちゃうかもです。

chiaro@管理人 (URL) 2007/08/22 Wed 23:01 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
