スポンサーサイト
--.--.--(--)
エコですわよ。
2009.09.09(Wed)
ちょっとずつ涼しくなってきたので
ため込んでいた細かい所の掃除などを始めてます。

冬、スッキリとした部屋で 猫たちとごろごろ(いつもだけど)
ぬくぬく過ごすのです。


お着替え部屋(猫さん休憩所)に
ドレッサー代わりのラタンのデスクセットみたいのがあるんですけど
その中にしまってある、今までだってそれほど使っていない
これから使うとは思えない化粧品を思い切って捨てました。

最近やっとほほ紅は使うようになったけど、色物は口紅だけあればOK。
アイシャドー類は全く使いません。ひとえまぶたなんでね。ふっ・・・

下地・ファンデ・チーク・アイブロウ。基本はこれだけ。(5分くらい??)
時間があれば、マスカラもプラス。(プラス3分くらい?)
で、口紅かグロス。以上。
他はいらないんだな、ってコトに気づきましたよ。やっと。

プレゼントに頂くコフレセットや、海外土産が結構たまっちゃうんですけど
ブランド化粧品類だと、なかなか処分できなくてね・・・・(貧乏性)

たまに誰かにあげたりもしたけど、やはり人それぞれ好みもあるので
減らないんですよね。

ドレッサー周りをもう少しコンパクトにしたいので頑張りました。
新しいドレッサー欲しいな~~~☆(ばかもの)





そのほか、毎日使うハンドタオルの入った引き出しもお片付け。
ちょっとボロっちくなったのはぞうきんにでもしましょう。


そういえばハンドタオルも、ハンカチもあんまり自分で買ったことがないのです。

だいたいもらい物。退職者がお礼?とかで配るやつとか。
あと、ママンがなぜかちょこちょこ買って来てくれます。ナゾ。

これはちょっと・・・的な色柄はほぼないので愛用させてもらってますけど。



009_20090907205643.jpg
ちょっと困るのは このくらいのサイズ(わかりにく~~~い)


やはりこのサイズは小さすぎ。たたむと嵩張るし。
でも、新しいのに捨てる訳にはいかないので引き出しのすみっこに追いやってました。


でね、私ひらめいちゃったの。
こないだのティッシュケースをフェリシモで探しているときに思い出したコレ。
カタログで何度か見かけて欲しいな~と思ってたんです。

20090819011255.jpg
このダブルガーゼプチクロスの代わりにしよう!と思ったのです。

ナチュラルカラーのガーゼティッシュもあるのですが
mama.fの絵柄が好きなんです。

私、基本的に料理が好きじゃなく早く終わらせたいので
がちゃがちゃと忙しないんです。
で、醤油だのだしだのなんのいろいろこぼすのですよ。
それを、台ふきで拭いてたらやはり醤油染みがついて落ちない。

ま、洗ってあるんだからとテーブルも拭いたりするけど
なんとなく。。。。ね??
特に来客時は困る~~


だから、ティッシュで拭いたりしていたんですが
なんかもったいないじゃない?エコじゃないっていうか・・・・?
ここぞとばかりにエコを語るな!


これなら、心置きなく拭けます!
汚れたら洗えばいいし。小さいから乾きも早いでしょう。
010_20090907205643.jpg
こんなにたくさんあるし。
(色柄に統一感がないのがちょっと・・・)


011_20090907205642.jpg
冷蔵庫で食品の仕分けに使っていたけど
ちょっと邪魔になったケースをリサイクル。エコ!!!
(透明で中身丸見えなのがちょっと・・・・)



で、使い終わったらこの洗濯ネットに入れて
そのまま洗濯機へポン!
012_20090907205642.jpg
見映えはイマイチだけどね~~~。
もう少しなにか考えます。





リンク貼るためにフェリシモをさまよっていたら
こんなのを発見!

ちょー欲しい。。。
また無駄なモノを・・・
Comment












管理者にだけ表示を許可する

