--.--.--(--)
充電中
2009.09.08(Tue)
そういえばこの週末は土日とも良い天気でしたね。


土曜日、もう長いつきあいの友人夫妻 KとMさん が遊びに来ました。
私が貸している漫画を返しに来てくれるというので
夕ご飯でも一緒にどう??と誘ったのです。。。


彼らも可愛い三毛猫を飼っているんですが
広い敷地内で放し飼い状態。


子猫の頃に、Mさんが以前勤めていた会社の駐車場で
うろついているところを拉致(!)してきて
しばらくは室内飼いだったのですがいつのまにやら、放し飼い。

おんにゃのこなのに、木登りしすぎなのか筋肉もりもりです。
遊びに行くとものすごいスピードで敷地の中を走り回ってます。

そんな三毛ちゃんが今となっては住まいの方にやってくるのはご飯の時だけ。
しかも、ガレージ。。。寝るのもガレージ。
もう、部屋には入りたくないようです。


なので、完全室内飼いのウチの子達をもふりまくり
『外に出ないから、(砂ボコリで)じゃりじゃりしてない~♪』
と言ってました。

え?そこ、感動するところ???(笑)




夕飯を一緒に食べながらあーでもないこーでもないと
楽しく過ごし彼らが帰ったのが23時過ぎ? 
つもる話もあるものの、とりあえずお開きにしました。

友人Kは、同級生なんですけど、数年前(まだ30代後半でした)に脳出血を起こして
詳しいことはアレなんですが言語と右手に麻痺が残ったんです。

ずっと経過を見守ってますが、今回はびっくりするほど言語が回復してました!
嬉しい限りです。ダーリンなんて、もう治ってんじゃないかと思ったといってました。

自営業ですので、普段は家族(ご両親、姉上、Mさん)くらいとしか話さない環境なので
たまに外の(私たちのように気心しれた)人としゃべるのもリハビリになってるといいな~。



ま、同じ市内ですし
ダーリンの会社から徒歩数分の所に住んでいるので
いつでも会えるんですけど。


その後、後片付けやらやり残していた家事やら
ネットやら色々やって、寝たのは2時過ぎ。
こりゃ珍しい。



午前様(?)は久しぶりです。
20代から30代はじめはそれこそ毎週のように
どこかに誰かと飲みに行ったり、遊びに行ったりしてました。
完徹もしばしば。
元気だったなー・・・。今は無理。


その後はみんな結婚したり、子持ちになったり
引っ越したり、転職したり、また一人になったり(悲)で
なかなか集まれなくなって、ちょっと淋しいです。




そんなこんなでみんなちょっとだるだるとした日曜日。



003_20090907205602.jpg
網戸に寄りかかり、充電中のこの方




004_20090907205602.jpg
これはもう本当に珍しい、アッシュ王!
王らしからぬお姿です。


ちょっと、カメラをひいてみますと・・・・




001_20090907205603.jpg
この光景。


平和だ!



002_20090907205602.jpg
平和すぎる。

平和な光景を見ながらのお昼寝は最高!



ついこの前 4時間睡眠!なんて言っていた私ですが
お昼寝だけで4時間くらい軽いな~と思った2009年夏の終わり。
しかも、夜もいつも通り眠れる☆
Comment












管理者にだけ表示を許可する

