--.--.--(--)
風物詩
2009.08.27(Thu)
だいたい今くらい 毎年見かけるヤモリちゃん。
今年もやって来ました~
(私が目にしたのが 今年は昨日初なだけですけど)


は虫類苦手な方、います??
写真でますよ???









キッチンの窓に張り付いてます。
ちょっと部屋の中が反射して良くわからないか・・・

小さな蛾などをペロリと食べてます。
可愛い♪



外に回って見ました。
だいぶ上の方なのでこれが限界。
041_20090827075652.jpg
なんとかちゃんとした姿を収めたいのですが
なかなかうまくいかないのですよね。


kaushikaさんちで夏になるとやってくコガネムシの話があった時に
我が家にはヤモリが来ますよ~とメッセージしてみました。

ついでに黄金虫の童謡の歌詞を

黄金虫は金持ちだ
フォアグラ食べた、家建てた 

と歌うともだちがいますというメッセも。。。。
(どうやらウケて頂けましたが)



このコガネムシはkaushika家のヨーキーちゃんの生まれ変わりでは?
という ちょっと素敵なお話ですが(しかも!黄金虫!!)

我が家の場合、ちょうどお盆の頃に亡くなったパパの生まれ変わりなのか?
というお話でございます。
う~~ん。ヤモたん、パパなの????
ママが は虫類嫌いなのに・・・・・
Comment
意外と爬虫類は平気です。

ヤモリ、ちゃんと見たことないかも・・・
窓に張り付いてる手がカワイイ!
くるん♪って曲がった尻尾も~

でも虫はダメ・・・
コガネムシとか飛んできたら、即効逃げます!!
るなとも♪ (URL) 2009/08/27 Thu 15:48 [ Edit ]
e-316るなとも♪さまe-316
ヤモちゃん、結構可愛いんですよ~。
お腹側から観察してみたら
えさを狙ったりしている時なんかは尻尾が良く動いてたりして。。。

私は虫も平気なの~
触るとクサイとか痒くなるとかじゃなければ
大丈夫。でも平気。

小さいアリとかがうじゃうじゃいるのはちょっと苦手かも。
chiaro@管理人 (URL) 2009/08/27 Thu 22:28 [ Edit ]
おお~
野生のヤモリですか
ガラスが普通のだと良かったのになぁ^^;
ヤモリは爬虫類でしたよね?
どうもイモリとごっちゃにw
ヤモリは家守って書くのでヤモリが居る家は悪い事が起きないっていいますよね^^
しよ (URL) 2009/08/28 Fri 00:37 [ Edit ]
e-316しよさまe-316
調べましたよ♪
イモリ→両生類・お腹が赤っぽい
ヤモリ→は虫類・全体が黄色っぽい
というのが一番大きな違いみたいです。

昔グアムでやたらめったら見かけて(ゲッコーとよばれてる)
免疫が出来ていたのですが
自分ちにいるなんて、不思議です。

ずっといて欲しいものです。
chiaro@管理人 (URL) 2009/08/28 Fri 21:12 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

