--.--.--(--)
せみ
2009.08.19(Wed)
夏の終わりが近いのか
晴れ間にはここぞとばかりに
鳴いているセミ。

広さの割に庭木の多い我が家。
セミさんもたまにやってきます。

夜、半分まで閉めたシャッターに
なぜかセミが激突!

その音にいっせいに群がるうちのコら
004_20090809211052.jpg
左から レゴラス 瑠那 セビル 紗那 バジル

みんな しっぽブンブンでぶれた写真です(笑)


アッシュさまは自分の部屋(2F寝室)でお休み中
ピコちゃんは????あれ??




006_20090809211053.jpg
薄暗いのでなかなか見つけられないようです。。。。


おそらくひっくり返った状態で
ぶぶぶ・・・とセミが動いたのでしょう
005_20090809211053.jpg
今にも網戸を突き破りそう・・・・(どきどき)

Comment
うわっ!!すごい(◎o◎)

大集合ですねぇ。

みんなの興味津々、あわよくば捕まえてやろう!!という気持ちが良くわかる図だわ。

尻尾ふさふさだね(*^-^*)
るなとも♪ (URL) 2009/08/19 Wed 17:49 [ Edit ]
e-316るなとも♪さまe-316
セミさんには大変申し訳ないけど
一度、みんなの目の前に放してみたい衝動が!!!(笑)

短毛のしっぽもフサフサなのよ~~
chiaro@管理人 (URL) 2009/08/20 Thu 07:42 [ Edit ]
ほんっとに猫サマの獲物に対する
異様な好奇心と集中力にはベックラさせられますな。
ちっちゃな虫やらクモやらを見つけて
でももう既にいなくなってるのに、壁をずーっと見つめ続けたりさ。

おとなしーく見張ってるだけならいいんだけど
つかまえるぜ!と決めて動き出したらもう終わり。
全く廻りが見えなくなってるんだもの。

網戸破られそうになるのもそーだし
室内でミラクルジャンプかまして 色んなものを落したりして。
(そしてモノが落ちた音でパニクって、さらに暴れて
それが他の猫にも伝染して みんなパニックになって
室内をチーターのように疾走して)

・・・なんてかわいい生き物なんだ!(結局そこに行き着く)

あと不思議なのが、うちの猫たちなんて、ずーっと町中の室内飼いで
鳥やリスなんて 捕まえたことはおろか、間近で見た事すらないのに
なんで鳥の鳴き声に「ハッ!獲物!?」という感じで反応するのかしら?って事です。
(猫が喜ぶDVDの鳥やリスにも反応しまくりだもの。ニオイとかもないのにね)
なんか遺伝子に組み込んであるのかねぇ。
meguri (URL) 2009/08/20 Thu 09:01 [ Edit ]
e-316meguriさまe-316
猫サマが見つけた壁のムシは 私がさささっととったあと
『ほら、これ。これだよ~~~』とあきらめさせようと見せても
信じてくれないようで、いつまでもその場所を見てるよ。
プチ興奮状態だからかな??


> 室内でミラクルジャンプかまして 色んなものを落したりして。
> (そしてモノが落ちた音でパニクって、さらに暴れて
> それが他の猫にも伝染して みんなパニックになって
> 室内をチーターのように疾走して)

meguri家でもやはりそうでつか。。。。
ええ、我が家はこういう場合 軽く5にゃんは参戦してくれます。
(アッシュは寝室だし、ピコは結構平気みたい)

コトが起きた場合、人間への二次被害が起きる(足の上を走る!)ので
素早くソファに体育座りがお約束です。


> ・・・なんてかわいい生き物なんだ!(結局そこに行き着く)
二言目にはコレ。決まってます。当然です!

『あなた(たち)、可愛いからってなんでも許されると思ってるんだから!』
とプリプリと後片付けにいそしむ下僕のワタシ。


> なんか遺伝子に組み込んであるのかねぇ。

と、しか思えないよ。本能?なのかね???
普段は見事な飼い猫(しかも家猫)っぷりなのにね。
chiaro@管理人 (URL) 2009/08/20 Thu 22:27 [ Edit ]
圧巻ですねー。
アッシュ王子の反応も見てみたかった気がします。

我が家には蘭の鉢植えの水ゴケから湧いて出る
小さなぷよ~んとした虫(ぷよぷよ虫と呼んでますが)を
追い掛けては小間物や置物をなぎ倒す2匹がいます。

生まれも育ちも良かったギズ子陛下はそんな事しませんでしたが・・・

キルアはぷよぷよ虫には強気ですが黒い彗星のGにはめっぽう弱気。
いちど見て見ぬ振りをしたのには失笑を禁じえませんでした。
猫ちゃんが7匹もいるchiaroさんちに出没した虫さん達はちょっと気の毒ですね。
蝙蝠猫 (URL) 2009/08/21 Fri 12:19 [ Edit ]
e-316蝙蝠猫さまe-316
こういう時は
『あら?ウチって 猫がいっぱい???』
と思います。


> 圧巻ですねー。
> アッシュ王子の反応も見てみたかった気がします。

アッシュはたぶん、他の子がいるとなにもしないかも。
おもちゃで遊ぶのも一人がいいみたいだし。


> ぷよぷよ虫!!!

ふふ、可愛い。。。
ものすごく小さい虫でも 本当に良くみつけますよね。
蝙蝠邸は素敵小物が多いからヒヤヒヤものね。


> 生まれも育ちも良かったギズ子陛下はそんな事しませんでしたが・・・
 
陛下も今の状況はほほえましく思ってらっしゃいますことよ♪


> キルアはぷよぷよ虫には強気ですが黒い彗星のGにはめっぽう弱気。
> いちど見て見ぬ振りをしたのには失笑を禁じえませんでした。

心優しきキルア王子。。。見て見ぬふり。むふふ。。。


chiaro@管理人 (URL) 2009/08/21 Fri 22:10 [ Edit ]
これはすごい!
これだけ揃ってると壮観ですね~^^
なんかレゴくんが一番ちっちゃくみえますw
セビくんとバジくんはやっぱりおっきいなぁ
しよ (URL) 2009/08/24 Mon 19:45 [ Edit ]
e-316しよさまe-316
やっぱり猫がいっぱいいるように見えますよね(笑)
レゴはやせっこなんですよ~筋肉質なので体重は割とあるんですけどね。
メインクーン・ブラザーズは今年はあんまり毛が抜けないみたいで
余計に大きくみえるかも。
メインクーンとしては小さいほうだけど。
chiaro@管理人 (URL) 2009/08/25 Tue 21:52 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

