--.--.--(--)
お直し
2009.08.10(Mon)
月曜の朝から土砂降り!
滅入る・・・

雷も鳴ってるし。

東京は竜巻注意報がでているとか・・・・
うちは東京じゃないけど、心配。


みなさんの所はいかがですか?
何事もありませんように。。。




前回から早くも2週間経ちましたネイル。
2週間早いな~~

爪が伸びすぎて折れる危険が出てきたのと
何本か爪の先が浮いて来てるのでお直ししました。

いままで、クリアやあまり目立たない色をベースに
アート(ったって、シールとかそんなの)をプラスしてましたが
今回は、ポリッシュで気に入っていた色に似たジェルを買ったので
カラージェルを使ってみました。



ジェラッカーのシナモン3度ぬり。

爪先のムラが目立ってしまいます!!!
上手く塗るコツはないのかな?(悩)


実物は写真で見るほどは気にならないけど
ちょっと残念な出来です。

ま、間近で見せる事もないでしょうから・・・・


026_20090809211456.jpg
特に爪の先の方のムラが目立つので 目くらましのため(?)
根元の方にスワロフスキーを置いてみました。


この色はべったり塗らずに、グラデーションにしてもキレイかも。
そのほうがムラも目立たないかしら?

 
025_20090809211432.jpg
親指は3つ。

いつも左手をすべてやり終えてから右手にかかるので
左のアートをみながら右手を考えます。

今回、左手のアートのやり過ぎ(スワロ付きすぎ?)なので
右手は親指は同じく3つ、あとは人差し指に1つだけにしておきました。


次回はオフかな~。
Comment
昨夜の地震はびっくりしましたねv-12
結構長い時間揺れてたし。

シナモン色、落ち着いたカラーでいいじゃないですか。
私の好みの色だわ。

私は普通のネイルラッカーなのですが、左手は1週間以上持つのに
どうしても右手が先にダメになります。
5日目くらいに右爪だけリペアするので除光液にやられてボロボロです。

予約投稿で0時ジャストに福袋のネイルシールの記事UPしまーすv-353
・・・私には薔薇のシールは1枚も入ってなかったわー(苦笑)
猫やエンジェルシールも密かに期待してたけど、やっぱ買わなきゃ無理ですね(^^;ゞ
蝙蝠猫 (URL) 2009/08/10 Mon 21:17 [ Edit ]
e-316蝙蝠猫さまe-316
そうそう!地震!!
驚いていたのは人間+♂猫ばかりe-443
紗那&瑠那はぜんぜん平気。。。むむぅ

シナモン、なかなか良い色なんですよ。
夏っぽさはないのですけどね(笑)

私はネイルラッカーだとどちらも2~3日しか持たないです。なので週末限定。
なんだろ、塗り方???
ジェルは2週間ならなんとかキレイに保てるので嬉しいです(飽きるけど)

ネイルシール楽しみです♪


chiaro@管理人 (URL) 2009/08/10 Mon 21:54 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

