--.--.--(--)
その後のバラ
2009.07.28(Tue)
今まで本気でバラを育てたことはないものの
先日ついに買ってしまったミミエデン

こんなに咲きました!


まだ若い苗ですし、夏場は苗が疲れるので
つぼみや花はそうそうに剪定した方が良いようです。

雨が続いたりしていたのでなかなか切れなかったのですが
やっとこの週末剪定。



003_20090726214514.jpg
こんなにキレイだけど、来年以降もっと楽しめるように
心をオニにして。



002_20090726214514.jpg
カットして活けても長持ちする種類らしいので出来るだけ長く咲いて欲しいです。


004_20090726214515.jpg
コチラはダーリンのバラ。
葉っぱも涼しげで、キレイ。


005_20090726214515.jpg
よく見ると虫食いが!

Comment
すごいな~
たくさん咲いてますね
うちは思い出したように一輪つけるかどうかです^^;
今年買ったつるバラの苗は一回だけ花が咲きました。
その後はひたすら枝を伸ばすことに専念してるようで、一本だけニョキニョキ伸びて2mを超えましたw
しよ (URL) 2009/07/28 Tue 13:46 [ Edit ]
e-316しよさまe-316
手入れが良いようです(ダンナの・・・)
私は相変わらず買って来て眺めるだけなのです(スイマセン)

一本だけ伸びるのはたぶんシュートとかいう枝で
バラの種類によって剪定の仕方が違うみたいで

http://www.komeri.com/howto/html/00800.html
どう剪定すべきか悩みます。。。

来年はいっぱい咲かせるよう頑張りましょう♪
chiaro@管理人 (URL) 2009/07/28 Tue 22:35 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

