スポンサーサイト
--.--.--(--)
なかやすみ
2009.07.21(Tue)

そういえば私
今日と明日は夏休みなのです。



関東が梅雨明けして、本格的に暑い夏本番。
身体が慣れていないいないせいもあるかもしれないけど
ひどい暑さでしたよね。

それなのに、職場のエアコンが壊れているんですよ!
その前から効きが悪いな~くらいはみんな思っていたのです。
で、社内のエアコンなんかを管理している部署に見てもらったら
夜中に氷を作ってそれを使って冷房するタイプのエアコン
氷蓄熱空調システムなんですけど
氷がまだ出来ていないからじゃないかとかいわれたのですが
氷がなければ、普通に冷房することもできるので、たぶん壊れているのだろう・・・と

なんですって!
ありえない!!!!

それからというもの、毎日暑さ対策のため
風通しよい服装でうちわやら扇子やら片手に
社内の倉庫で眠っていた30年は余裕で経っている扇風機を引っ張り出し
開けてもほとんど意味のない窓を開けてみて仕事をしてました。

私はアイスノン(meguri家のかわゆいミーシカちゃんとおそろいよ♪)を背中に乗せて仕事してました。

なんといっても事務所中パソコンだらけで電源は落とせないので
室温が下がる訳ない!

ちなみにそれまでよりずいぶん涼しくなった先週末の朝
私の席のまわりの室温。

うん、涼しい♪


この日は本当に涼しかったね。


で、一番暑く感じる午後3時
003_20090721071035.jpg
涼しすぎ~~~!(違)


この日は本当に涼しかったです。はい。

携帯に温度計が付いている事に気づいたのがこの日だったので
他のもっと暑かった時が何度なのかわからないのが残念。



18日から22日までは夏休みなのでちょっと一息です。
でも、エアコン修理が23日の予定なので涼しいといいな~。

ちなみに今は26.9度
霧雨が降っていて、肌寒く感じます。。。。





Comment
事務所のエアコンが壊れると、かなりきっついですね。
たいがいパソコンやら他の電化製品たんまりだから
一般家庭よりズンと温度が上がるわけだし・・・。
(私はとりあえず、自宅のプラズマテレビの
 発熱っぷりに殺意がわいてるよ)

うちの事務所のエアコンがとまったら
30度どころじゃ済まない気がするな~。
ビル一括管理エアコンだからビル全体の空調が止まるわけで
なおかつ狭いのに電化製品たくさんだし、地下だから窓ないし。
天然サウナになって蒸し死にすると思います。
想像するだにイヤな死に方だね、蒸し死に。
でも温度計のついた携帯なんてスゴイや。
ま、あてくしのは「ぬこケータイ」だけど(フフン!)

ではでは、ミーチャと同じアイスノンを首に乗っけての仕事は
けっこう重くて大変だったろーな、と思いつつ筆を置きます。

ところでchiaroたん、あなた何連休?何連休なのよ!?
meguri (URL) 2009/07/21 Tue 13:12 [ Edit ]
携帯に温度計がついてるんですか@@;
うちも職場、私の居るフロアはえらく暑いです:
常時28度とかあるし・・

30年代の古いビルだからなぁ^^;
しよ (URL) 2009/07/21 Tue 13:56 [ Edit ]
e-316meguriさまe-316
事務室の隣の部屋がマシン室と呼ばれるホストがたくさん置いてある部屋で
そこの超強力冷房の風を扇風機で送ってみてはいたのですが、もう全然。。。

プラズマ、熱いよね。暑い。
壊れないのかね?こんなに発熱して。

蒸し死に。。。。イヤだわ。
空調がビルの一括管理って言うのも大変そうだよね。
元デパートの一部がビックカメラになってる店舗に行ったとき、
パソコン売り場のあまりの暑さにロクにみれなくて買う気も失せたよ。
店員さんも参ってたな~。
デパート優先の空調だから、エコな温度らしいよ。

温度が計れるのに気づくのが遅くて残念!
一番暑かった時は35度以上はあったらしいよ。室内で。
なんだかすごいケータイだわ!と想ったけど
『ぬこケータイ』ほうがうらやましす。。。

アイスノンは下に敷くものだから重いのよ。
なので背中と椅子の背にはさんでみたり工夫してみるけど
それもまた暑いのですよ。

お休みはね(ウフフ)5連休。
でも、3連休に2日付いただけだから
ちょっとだまされてる。25日は出勤だし。
お盆休みナシだし。。。。

chiaro@管理人 (URL) 2009/07/21 Tue 18:49 [ Edit ]
e-316しよさまe-316
携帯に温度計、珍しいですよね。
たぶんG-SHOCK携帯というものだからかも。
http://k-tai.casio.jp/products/w62ca/

潮の干満や、月の満ち欠けがカレンダーと連動してわかる優れものなんです。
私がいつ必要になるのかギモンですけど。

しよさんの所も空調一括管理かな???

先週の私なら28度なんて涼しくて涙ながしてるかも~~~(笑)

開け放った窓から近所の子供が水遊びする声が聞こえてきてちょっと殺意☆が!
(ホントは仲間に入れて欲しい。。)


chiaro@管理人 (URL) 2009/07/21 Tue 19:01 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

