--.--.--(--)
ピアスチャーム
2009.07.14(Tue)
で、昨日の続き。。。


二十歳過ぎに自分でピアスホールを開けました。
ピアスのデザインやらその他モロモロでの関係で
両耳あわせて7つほど開いてます。いっぺんに開けたんじゃないですよ。


7つともなると、だいぶ退かれますが
全部にピカピカとしている訳じゃありません。
パンクな人じゃないし。(ハナもヘソもしてないよ~)

ホールはあっても、せいぜい3つくらいしか身につけないです。
それでも着替えや、お風呂やなんかの時に気になってしかたないので
毎日してもいなかったんです。


ところが数ヶ月前に中折れピアスを買ってから
そのシンプルさとひっかかりのなさでほぼ毎日愛用。

シンプルでいいわ~と思いつつ、もともとじゃらじゃら系(?)なので
チャームが欲しいなと物色していたんです。

でも、コレというのはあまり見つからずにいたのですが
運命のチャームが実はすぐそこに!!!!めいさんちに!

あるもんですね。むふ♪

その名もSepia
001_20090712172131.jpg
もう、色もデザインも私好み!ドンぴしゃ!!
(実物はもっとキレイです。ほんと申し訳ない!)


めいさんとこで買ったのは2組のチャームだけです。

ピアスは手持ちのもの。ここnegoziettoさんで購入。
ココのピアスはステンレス製で低金属アレルギーの物が多く
お手頃価格なのですでに何度もリピートしてます。
お店の対応もとてもイイですよ♪


さて、チャーム。
注文時の返信メールでめいさんから問い合わせがあり
もしかすると丸カンが小さいかもしれないからと
手持ちのピアスにあわせて丸カンを大きめに交換してくれました。
さすがかゆいところに手が届く!葉山ビーズ時間。。。

チャームのスペック(?)などは
めいさんのサイトをごらんになったほうがよくわかると思います。
画像もだんぜんキレイだし。

なので、ワタクシめはお恥ずかしながら、右耳の着画なぞ。
014_20090705212959.jpg
上の方の丸いのはこちらのシャンパンキュービック
中折れピアスは このYG色


じゃらじゃら系だけど、デザインと色味のせいか
それほど派手にならないのがグッド!

夏のリゾート系ワンピにも、冬のタートルセーターにも合いそうです。


015_20090705213005.jpg
ちょっと変えてみて
上の方の四角いのはこちらのインペリアルトパーズ。誕生石です。
なかなか手頃で綺麗なインペリアルトパーズは売っていないので貴重かも。

ま、だいたいこんな感じでつける事が多いです。
私の数少ないコレクションの色石のどれとも合うのがまた嬉しい!
このチャームを初めて見たときに、コレは私のモノだわ!と直感しました。
大正解です。

めいさんのチャームは、丸カンをはずすとバラバラにできて
一個ずつ独立させて使うことも出来るすぐれもの。
たいへんお買い得です。
まだ、もったいなくてバラでは使っていないんですけどね。

こちらも大事に愛用していきます!
めいさんありがとう~~♪


しかし、着画ってなかなか上手くとれません。
石の綺麗さを出せるよう、窓際で撮ってるのですが
足下の光景は・・・
008_20090705212630.jpg
一瞬でやる気をなくす空気が流れてます。



Comment
ピアストップチャームのご紹介も♪♪♪
着装画像も撮ってくださって、本当にありがとうございます。
とってもワカリヤスイです~お似合いですわよん、chiaroさん(*^^*)

丸カンは前後に軽く開けばまたすぐ閉じることもできますから、お気軽にバラして使ってみてください。
(くれぐれも左右にムキッ!と開きませんように。輪の形が崩れて再び閉じなくなってしまいますから)
めい@葉山ビーズ時間 (URL) 2009/07/14 Tue 11:23 [ Edit ]
e-316めいさまe-316
私、耳が小さいのですよ。耳たぶも。
で、耳自体が正面からあんまり見えないのです。
あんまり耳が見えるのもヘンですけどね。

いままで気に入ったデザインがなくて
ぶら下がりタイプのピアスはあんまりしたことがないけど
このタイプは正面からちらりと見えるのがいい感じ♪です。

なんかもったいないけど、ばらしたときは
また写真撮ってみますね。
chiaro@管理人 (URL) 2009/07/14 Tue 20:17 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

