--.--.--(--)
番茶
2009.07.24(Fri)
会社のエアコン直った~~!
ばんざーーい!
でもこのところ結構涼しい・・・・・




普段から飲み物はあんまり買ったりせず家で作ってます。
いろいろもったいないし、ボトル入りのとか缶入りのとか
あんまり美味しくないし。


夏場は去年までは麦茶でしたが
例によってアレルギー関連の調べ物の時に
たまたま気になったのがこの番茶。

アレルギーとは無関係ですけど。
003_20090712172145.jpg
辰岡製茶の赤ちゃん番茶。

血糖値が下がる、とかダイエットにとか書いてあるので
なんとなく。。。。ププ。

私はコチラで購入。


ついでにこのお店で買ったのが
004_20090712172151.jpg
ティラミスチョコ

ネイルサロンで、飲み物と一緒にこのチョコが出てきてて
いつか買おうと思っていたので同梱しました。


005_20090712172157.jpg
ティラミス風のチョコの中にかりっとアーモンド。
ついつい食べ過ぎます。番茶の意味ない。


記事と全く関係ないけど今朝テレビで見た
チリモン・・・気になる。。。


チリモン博物誌チリモン博物誌
(2009/06)
きしわだ自然友の会

商品詳細を見る



03437690.jpg
こっちは楽天ブックス

Comment
お、エアコン治ったんですね^^
うちの会社はいっこうに改善される気配はありませんーー;

うちも飲み物は結構作ってますね~
発砲水だけは作れないんで買ったりしますけど

うちは水出しのアールグレイとかそば茶です。
この前ちょっと手を抜くのにペットを買ったりしましたが、やっぱり風味がぜんぜん違いますね~
そば茶はお湯で作って冷ますのでちょっとめんどいですが^^;
しよ (URL) 2009/07/24 Fri 13:44 [ Edit ]
うちも飲み物関係は作るなー。
ペットボトルとか缶のは何故かほんとに美味しくない。
後味(のどに残る感じ)がイヤなんだわ。
赤ちゃん番茶、うちも飲んでるよー。
健康のためっちゅーより送料調整のために買いました。デゲゲ。

飲物関連で書きますと、ブリタの旧カートリッジ(小さめの方)を
あんまり見かけなくなって来ました。コストコでもなくなってた。
アーンド うちは本体もかなり古びてきていたので
今朝、「今までありがとう、サヨウナラ」しました。

うーん。ブリタとOi Water(http://www.oisix.com/shop.gift--Wsc1-3168__html.htm
を併用していたのだけど、Oi Waterは場所をとるので増やせない。
ブリタを買い換えるか、浄水器(つけるならダ○キンかなー)をつけるか悩み中です。

ちりめんじゃこの中に混じった生き物、子どもの頃よく探してたなー。懐かしい。
最近関西版のNHKニュースでも、どっかの施設?で
親子でちりめんじゃこの中に混じった生物を探すみたいなのやってました。
多分、この本出してる所が主催したやつだ!(きしわだ て大阪だもんな)
http://k-tomo.web.infoseek.co.jp/chirimon/chirimonzukan.htm(チリモン図鑑)
meguri (URL) 2009/07/24 Fri 15:04 [ Edit ]
会社のエアコン 直ってよかったですね。
我が家はテレビがご臨終です。
晴天の霹靂。
今年はいろんなものがご臨終するわ。くすん。

蝙蝠猫 (URL) 2009/07/25 Sat 00:08 [ Edit ]
e-316しよさまe-316
いや、修理屋さんが来るまでは結構大変だったのよ~
ずっと前は、お抱え(?)の電気屋任せだったのが
最近は、あちこちから見積もり取ってから・・・という感じなのでね。
経費節減!経費節減!って大変なの。

探せば市販品も美味しいのがあるかもしれないけど
それもメンドくさいからね~。

そば茶も好き~♪
あの香ばしさはくせになる~


chiaro@管理人 (URL) 2009/07/26 Sun 21:04 [ Edit ]
e-316meguriさまe-316
市販品は絶対飲まない!って事はないけど
体力に余裕があれば電車の時も手作りのお茶を持って出ます。
時間があれば多少高くついても自販機以外で飲み物を買うようにしてます。
せっかくお金払うからちょっとでも美味しいのが飲みたい。
働いてるからそのくらいの贅沢はねぇ?


ブリタのカートリッジ?廃盤になっちゃのかな?
最近気になっているのは無印のこれ
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718357499
取っ手がないぶんコンパクトかなと。
カートリッジがちょっと高いけど。

oi waterみたいなのがヤマト運輸の特選市場
http://www.kuronekoyamato.co.jp/tokusen/tokusen.html
で扱っていて、気になってる。
ケースがいまいちだけど。

ダスキンのは4週間だとちょっと割高感があるけど
交換してくれるのはいいよね。
うちはモップ・掃除機・換気扇フィルターを頼んでいるけど
フィルターは汚れが少ないから8週間にしてもらってる~。

チリモン、関西の方で大人気みたいだよ~
関東の子達には知名度ゼロ。でも、説明したらみんな釘付け!私も釘付け。。。

たぶん関東はシラスを食べる事の方が多くて
ちりめんじゃこはあんまり食べないからかな???
私の周りはほとんどちりめんじゃこを(買って来て)食べないみたいでふ。
ふりかけとか、甘辛いやつとかを買って食べるのでチリモンに会わないのかも。
chiaro@管理人 (URL) 2009/07/26 Sun 21:23 [ Edit ]
e-316蝙蝠猫さまe-316
パソコンだらけの部屋なのでエアコンで強制冷却しなきゃだめなので
直ってよかったです。
仕事の効率あがらない、あがらない。

テレビはエコポイント中でラッキー♪と思いましょ。
うちで最近買った家電はエコポイント対象外ばかりでちょっと残念。
chiaro@管理人 (URL) 2009/07/26 Sun 21:29 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

