--.--.--(--)
ナツメとアーモンド
2009.07.17(Fri)
猫アレルギー関連で調べ物をしていたとき
花粉症にナツメが良いというのをみて
1日3粒食べるようにしてます。


007_20090712172314.jpg
コレがナツメ、ドライフルーツです。種抜きなので食べやすいのです
若干、の付くむいむいさんに似ているので苦手な人もいるようです。。。。

皮がちょっと堅め。
実は砂糖などの味付けがされていないとは思えないほど甘いです!




以前会社の友達がもらったエジプト土産をおすそわけしてくれたのですが
そのときにはじめてデーツ(ナツメヤシ)というのを食べました。
干し柿の濃い味って感じ。

で、ナツメも同じものかと思ったら
デーツはナツメヤシ、ナツメとは違うそうです。
でも、味は同じ感じ。。。。

ウィキさんによるとナツメはクロウメモドキ科
ナツメヤシはヤシ科

でも、味の違いはよくわからない・・・・


1週間(5日)分を小分けにして会社でおやつにしてます。
006_20090712172204.jpg
ついでに買ったアーモンド(素焼き/無塩・ノンオイル)も。。。。
購入先はココ

アーモンドは一日23粒食べると美容と健康に良いそうです。
(実際は25粒食べてます)
適量でやめるのが大変!ちゃんと、数えて食べ過ぎないよう頑張ります。。。

ほんと気をつけないとついついナッツって食べ過ぎちゃうんですよね~。
MIXナッツも大好き!
なんか鼻血出そう。(←コレは根拠無いそうですけどね)


オフィシャルサイト発見!
プレゼントキャンペーン、応募しなきゃ!!(Wii欲しい・・・)
Comment
アーモンド大好きです(^-^)
食べすぎちゃいますよねぇ。
1日23粒がベストなんですねぇ、気をつけなくちゃ!!

ナツメ、食べた事ないです。
花粉症にいいなら試してみよう。

chiaroさんが紹介していたお店をさっそくチェックします!
るなとも♪ (URL) 2009/07/17 Fri 13:01 [ Edit ]
e-316るなとも♪さま e-316
以前は片手の平一杯分のアーモンドを食べましょう・・・
だったのですよ。手の大きい私は嬉しいですけど。。。あは。

23粒と言われた方がかえって食べやすいかも♪(めんどうだけど)

干し柿が大丈夫なら、ナツメもいけると思います。

このお店レビューも結構いいんですよ~☆
私は他の商品のついでで別のお店で買っているのですが
このティラミスチョコもお勧めですe-266
http://www.rakuten.co.jp/kojima-ya/292900/293013/

chiaro@管理人 (URL) 2009/07/17 Fri 20:44 [ Edit ]
すぐにアーモンドとなつめを注文して、きのう届きましたよ!

ナツメ、おいしいです。

美容と健康という言葉に弱い私・・・

次はティラミスチョコも試してみまぁす♪
るなとも♪ (URL) 2009/07/21 Tue 17:02 [ Edit ]
e-316るなとも♪さまe-316
お!早いですね~♪
ナツメ、お口に合って良かった~。
どちらも食べ過ぎ注意なので小分けにしてね!

ティラミスチョコはクール便になっちゃうから冬場のほうがいいかも。。。美味しいよん♪
chiaro@管理人 (URL) 2009/07/21 Tue 18:34 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

