スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
携帯エコボトル
2009.07.10(Fri)
探し物途中に見かけてこれは便利そうかも~♪と
買ってみた携帯エコボトル
006_20090705212513.jpg
こんなの。
使い方は、ボトルの下のふたを開けて茶葉を入れて閉め
上からお湯かお水を入れて持ち歩くボトル。


ちょっと地味?。。。。ま、しょうがない。



タンブラータイプだと
フェリシモでもこんなのが発売されてますね。
こっちの方がかわいい。。。しかも、きんちゃく付き。



えと、普段からエコな(え?)私はこちらのマグを持って仕事に行きます。


THERMOS 真空断熱ケータイマグ カカオ JMK-350 CACTHERMOS 真空断熱ケータイマグ カカオ JMK-350 CAC
()


商品詳細を見る

番茶を2つにホットコーヒーを1つ。
3つのマグを持って行きます。結構重いです。
こんな事が出来るのも、ドアツードアの車通勤ならでは。


いつもぎりぎりに出かけるので途中コンビニに寄る暇もなく
会社の自販機で毎回買うのももったいないので
重くても頑張ります。


ただでさえ荷物が多くて、ばかでかいカバンを持ち歩いているので
ダーリンにもそのカバンにはいったい何が入っているんだ?と言われる私。
暇つぶしの道具がたくさん入っているんです!!
(仕事に行くんですけどね)



で、エコボトル
007_20090705212624.jpg
ここまでばらけるので、洗うのも簡単。ストラップもはずせます。
食洗機もOK(なはず)。


お湯を入れたときはとても熱くなりそうなのでカバーは必須。
別売りの専用保温カバーもあるのですが
手持ちの500mlペットボトル用のカバーがちょうど良いので
それにいれて歩こうかと思います。

なんなら、編んでみる??



大きさ比較
005_20090705212507.jpg
わかりにくい(笑)
Comment
ベンガル君達はいつも背景撮影に協力的ですね(笑)

このエコボトル、上下2箇所が蓋ですからしっかり締めないと漏れそうですね。
使用レポお待ちしてます。

chiaroさんもサーモスをご愛用なんですね。
おおっ。普段は3つ携帯してるんですか。
私も先日、携帯マグボトルについては記事をUPしたんですが
匂いが気になるので、お茶と珈琲は分けた方がいいかもということに気付きました。
あまり珈琲は飲まないのですが、夏場はたまに仕事場で眠気覚ましにアイスコーヒーを
飲みたくなります。
もうひとつ買おうかなぁと考え中です。
蝙蝠猫 (URL) 2009/07/10 Fri 11:48 [ Edit ]
e-316蝙蝠猫さまe-316
一応ふたの所に漏れ防止のパッキンがあるようなので
気をつけて閉めてみたいです~。

以前は大きい水筒を持って行ったのですが
コップに移すのがめんどうだし
温かさが保たないので小さいのに変えたんです。
開けなければ、長時間保温されるのが嬉しいです。

コーヒー、本体は平気みたいですが
ふたの方に匂いが移りやすいんですよね。
で私も色違いのをコーヒー専用にしたんですよ♪
chiaro@管理人 (URL) 2009/07/10 Fri 22:08 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。