fc2ブログ
めいさんのストラップ
2009.07.13(Mon)
私がブログを始めるうーーーんと前から
素敵なホームページを持っていて
いつも楽しみに訪問させてもらっている
かわいいわんにゃんとご夫婦で葉山に暮らすめいさん。


そのめいさんがいつからか素敵なビーズ作家さんになられまして
わたしもそのうち作品を手に入れられたら・・・と思ってました。
(サイトはこちらの『葉山ビーズ時間』です。)

と、いいつつもワタクシ普段は
(特に今の季節は)Tシャツにジーンズといういたって ものぐさ ラフな格好ですし
車通勤ですから、それほど気張っていないんです。

めいさんの素敵ネックレスにほーーぅとながらも
似合う服がないな~と。。。

でも、携帯ストラップならいいんじゃない???と
眈々と狙っていたんですよ。

私の 携帯はこんなデコ電でした ので
めいさんのストラップとはちとテイストがあわず(というかゴテゴテとシツコクなりそうだし)
ちょうど機種変も考えていたのでしばらく保留。

そうこうしているうちに、めいさんの作品もどんどん増えていき

ついに、出ました!私好みのストラップが!
こちらのKey of Courage
016_20090705213012.jpg
のラピスラズリバージョン!

まだ、サイトには画像が登場していないのですが
先に製作してもらっちゃいました♪

前もってメールのやりとりをして
作品の素敵な画像を送っていただき決めました。

017_20090705213018.jpg
何より、メインのラピスよりも
この薄いブルー(ブルーレースというそうです)の石に一目惚れ!


めいさんもおっしゃていたように、実物の方がとっても素敵です。
私の腕が悪く、キレイに撮れないのが申し訳ない。。。。

今回の機種変に望む機能としては、防水・Bluetoothの2点。
帰宅がまちまちなダーリンの帰るメールを待つので
家事の途中やお風呂でも大丈夫な防水機能と
ナビにつなぐだけでハンズフリー機能が使えるようにするために
Bluetoothが必要なのです。
(このへんについては詳しくわかりません。とにかくBluetoothが必要なんです)

なので購入時に該当する機種はコレのみ。
色もデザインも好みではないので、ストラップで遊ぶしかないのです。


で、お風呂に携帯を持ち込むに当たって
いままでは丸ごとジップロックに入れていたので濡れる心配はなかったのですが
今回は防水なので、気にせず持ち込めて楽々。。。。ですが
心配なのがストラップ。


めいさんにご相談したところ
かゆいところに手が届く!(笑)めいさんのすんばらしいアイデアにより
すでに、ストラップがカニカンで出来ていて
チャーム部分が簡単に外れるように出来ていたのです。わーい♪


002_20090712212804.jpg
ちょっとわかりづらい????

これで充電中のにゃンズのいたずらからも大切なチャームを守ることが出来ます。
めいさんの素敵な作品ですもの末永く愛用させてもらいますね!


明日は同時購入のピアスチャームです。(これもまた素敵なの!)




018_20090705213025.jpg
Keyモチーフが好きなんです。。。
(これは、一世を風靡した?今は無きメッサジオでございます)




Comment
あら~♪ 素敵なストラップですねv-352
ちょっとアンティークぽくて大人の雰囲気ですね。

めいさんのビーズ作品、素敵ですよね。
私も欲しいなぁと思っているネックレスがあるんですよ。

携帯・・・ソーラー充電できるものに機種変しようかなと思案中です。
蝙蝠猫 (URL) 2009/07/13 Mon 22:33 [ Edit ]
chiaroさ~ぁ~ん!!
早速ご紹介いただいてありがとうございました♪
その後もちゃんと働いておりますでしょうか?(^^;;
そういえば、「防水ケータイでお風呂に持ち込むから取り外しが楽なもの」ってリクエスト伺ってましたよね。
これはラクチンでしょ~カニカン外すだけですもんね( ̄∀ ̄*)イヒッ

ブルーレースのあの淡い縞目の美しさ、どうやっても撮れないんですけど~~(涙)
仕方ないからまた「実物の方が断然綺麗です!」って説明書き付け加えるしかありませんなぁ・・・とほほ。


>蝙蝠猫さん
こちらで失礼いたします~(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~
あらん、気になるネックレスがありますですか。(*^^*)
嬉しいな~どれだろう~
多少のカスタマイズはできますから、遠慮なくお声かけくださいね♪
めい@葉山ビーズ時間 (URL) 2009/07/14 Tue 11:19 [ Edit ]
e-316蝙蝠猫さまe-316
ワタクシ一目瞭然、ゴールド好きなので
めいさんのデザインはどれもこれもとっても好きなんです♪<ゴールド系多いのよね。

蝙蝠猫さん好みのネックレスってどれかな?
(めいさんも気にしてるし♪)

今機種変って高いからものすごく悩みますよね?
私みたいに機能が限定されてくるとあっさり(でもツマンナイ)決まるんだけどね~。
chiaro@管理人 (URL) 2009/07/14 Tue 19:59 [ Edit ]
e-316めいさまe-316
若干がさつな オーバーアクション?な私の扱いにも
ちゃんと付いてきてくれてます!!!
人に見せびらかしたくてしょうがないのに
このところ誰とも会わないので。。。
めいさん所より早くUPしました♪

やっぱり蝙蝠猫さん好みの・・・・気になりますよね?(笑)
chiaro@管理人 (URL) 2009/07/14 Tue 20:04 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する