--.--.--(--)
にちにちそう
2009.07.01(Wed)
門柱のお花。
また、こちらで買ってみました。

012_20090624223034.jpg
今回は、日々草アソートと決まっていたのである意味安心。

いつもは、発送前後の在庫からアレンジしているようなので
バクチ?みたいだし。

あ。でも、結構素敵なのが来ますけど。



手前の花壇は、話題のサンパチェンス
006_20090624222916.jpg
なんでも環境浄化能力に優れているとか。

こんなの使ってる地球にやさしくない我が家にはありがたい
地球にやさしい植物。

店頭では、手のひらくらいのサイズなんですがずんずん大きくなって
今はこのくらいです。

これからもっと大きくなるんじゃないかな?


玄関前のアプローチ。
005_20090624222909.jpg
奥の朱赤のは何回買ってもだめにしちゃうゼラニウム。
今度は、上手くいくといいな~。
その手前のちっちゃいフューシャピンクのもゼラニウム。

その前のは春に寄せ植えした鉢
適当に切ってみたら、また伸びてきました!さすがハーブ系!


で、これ。
003_20090624222856.jpg
もう、ほとんど枯れてきたので処分するために
刈り込んでおいたら咲いちゃったビオラ。

こんなにきれいだったけど

今はしょぼしょぼ。。。。
004_20090624222903.jpg
かわいそうなので、飾ってます。
夏越しできるかな?


続きを見る・・・はイモムシさん登場!なので
要注意!
私の大好きなクチナシさんになんて事を!!!

002_20090624222849.jpg
Comment
ガーデンいいですね~^^
うちもいくつかの花が終わってしまって夏向けのを植えたいところなのですがなかなかいいのがないですね~
ニチニチソウはけっこう売ってるんですが、うちの場合にゃんこに危険なんで植えれません^^;

りっぱな芋虫ですねw
これはアゲハのやつかな?

ガーデニングといえば、うちの早咲きコスモスとか上に伸びずに横にのたくって伸びて困ってます^^;
いい方法とかないかなぁ
しよ (URL) 2009/07/01 Wed 13:46 [ Edit ]
e-316しよさまe-316
ニチニチソウ、色合いもやさしく姿もかわいいけど結構丈夫!長持ち

猫さまが寄らないならオススメだけど、しよ家ベランダは猫さまの遊び場だもんね♪

横に伸びちゃうってなんだろ?
思い切って切り詰めてみる???


そういえば、コメ欄を開くとイモムシが見えちゃうからびっくり!
しよさんが、イモムシ平気で良かった~。
chiaro@管理人 (URL) 2009/07/01 Wed 22:02 [ Edit ]
スゴイですね、サンパチェンス。
自動車の排気ガスなどの大気汚染物質を浄化する能力があるのですね。
我が家のベランダもそろそろ寂しくなってきたのでサンパチェンスを植えてみようかしら。

日々草アソート、夏らしく良いですね。
ほんと、「おまかせハンギング」はバクチだから(笑)
使用花材がある程度分っていると安心して注文できますよね。
蝙蝠猫 (URL) 2009/07/05 Sun 16:55 [ Edit ]
e-316蝙蝠猫さまe-316
いろんな意味で、すごいんですよ、サンパチェンス。
今日なんて、1株がもう抱えきれないくらいな大きさです。
(写真は1ヶ月くらい前のなんです)

へんな言い方ですが、コスパがいいんですよ。(1株398円だったかな?)
はじめは淋しいかんじですが、こんなに大きくなるのですから。


ハンギング購入は今回でしばらくお休みして
秋口にビオラかパンジーが出ればまた買おうかなと思ってます。
ビオラなら蝙蝠猫さんも買うでしょ???(笑)
chiaro@管理人 (URL) 2009/07/05 Sun 22:17 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

