--.--.--(--)
来年以降
2009.07.02(Thu)
最近やっと平日に代休が取れるようになったダーリン。
おかげで家の中や外の不要品を処分できるようになりました。

私の住む街では、粗大ゴミ(指定ゴミ袋に入り切らない大きさのもの)などは
いろいろな手続きをしてから回収に来てもらうか
自分達で、清掃工場に持ち込むのです。


前回はこんな感じ。。。


特に庭周りのものを処分。
鉢とか古いフェンスとか。。。。

こうやってみると、もうモノを増やすのやめようと思う(一瞬ね)。


で、すっきりしたお庭にさっそく新入り!
(かわいそうに、苗のまましばらく置いてあった)
010_20090624223022.jpg
ミミエデン


これじゃわかりにくいですね。


009_20090624223015.jpg
こんなのが咲きます。

切り花などで見かけていたのですが名前がわからず
ひょんなことからミミエデンだとわかりました。嬉しい!


名前さえわかれば話は早い!といつものように楽天で探したら
通りすがりに見かけていた こちらのお店で取り扱いがあったので
たまたまそちらに行ったときに買いました。

バラはお手入れが大変らしいのでなかなか育てる気にならないのですが
このお店にいくと、心躍ります。

もう、素敵な色や香りのバラがたくさん!

バラ好きな人だったら、それこそ大変じゃないかしらね~。



で、心躍ったのかどうかはわかりませんが
007_20090624223002.jpg
ベビーロマンティカ
こちらは珍しくダーリンが気に入って購入。


008_20090624223009.jpg
この写真を見て、気に入ったとか。。。


どちらもまだ若い苗なので今年は花を咲かせずに摘み取ると
来年以降たくさんつぼみをつけるようです。

なので、写真を撮ったあとこれらのお花はカットして
飾っておきます。



011_20090624223028.jpg
これは、去年位に買った コンプリカータ

買ったのはホームセンターだけどね。




バラ用の鉢などを買いに行ったホームセンターでみつけて
つい買ってしまった、アスパラガスの苗
013_20090624223320.jpg
収穫は2~3年後だそうで・・・・・

Comment
あら♪ 素敵ですねー。
薔薇の館・・・ああ、またいろいろと妄想してしまいそうです(腐)

ミミエデン・・・かわいらしいピンクのグラデーションで咲くのが楽しみですね。

つた薔薇の絡まるベランダなんて憧れるのですが、薔薇を育てるのには
朝早く起きてお手入れしないといけないって聞いたので断念しました。
もっと歳取って早起きできるようになったら栽培しようっと。
蝙蝠猫 (URL) 2009/07/05 Sun 16:49 [ Edit ]
e-316蝙蝠猫さまe-316
薔薇の館にはほど遠いですが、うっかりこのお店に行くと
大変なことになりそうです。

薔薇を育ててる人って、なんか朝から晩までお手入れで庭にいそうですよねー
お紅茶を飲みながら・・・って訳にいかないのが難ですね。




chiaro@管理人 (URL) 2009/07/05 Sun 22:10 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

