--.--.--(--)
せびだま
2009.06.25(Thu)
ちょっと前までの、起床後の日課は

セビだまと呼んでいる、かたまった抜け毛を拾い集めること。
(バジだまの可能性もあるけど、とても低い)


抜けたのが床でかたまるのではなく、毛玉で落ちてます。
毎回このくらい拾える。


夜はほとんど私と一緒に寝ているのに、いつの間にこんなに落とすのか
不思議でならない。


あ、仕事から帰ってからもね、落ちていれば拾います。


冬の間、もふもふに増やした毛を、それこそボトボトと落として歩くセビル。
お馬鹿なベンガル兄弟が拾い食いしてしまうのでさっさと片付けます。
なんで、毛を食べるかね????

急に暑くなってからじゃなく、そのちょっと前に落として歩くのが不思議・・・・


Comment
セビだま かわゆす。
うちも色んな所に猫のポワ毛が落ちています。
人間の髪の毛が落ちてるとキチャナイ感じなのに、
猫は抜け毛まで美しいです(頭おかしいね?)

こういう毛とか、ミラの毛玉になりかけの毛を
チョッキンナとカットした後の毛とか
匂いかがせると何故か猫たちは
ベーロンって舐めようとするので
食べちゃうのもわかるよな気が。
思わず毛づくろいしたくなるよなヒホヒなのかねぇ?
(で、そのまま口に入ってウッとなって
エグエグとなって、飲みこんでしまうと)
meguri (URL) 2009/06/25 Thu 16:03 [ Edit ]
e-316meguri さま e-316
頭おかしくないよ~(笑)
自分の抜け毛ですら、いやだな~と思う。
(ダンナは坊主なので私のロン毛しか落ちていないのだよ)(威張るな)

この子ら、なんで拾い食いすんのかね?
落ちているモノのニオイをかぐだけじゃなくぺろっとしてみないと
気が済まないなんて。。。
ぺろっとしたときに、ザリザリのべろんちょに絡まるのかな?


なので、レゴやらヴィゴのゲロんこにロン毛が混じることもあるのさっ!
(あら、お下品)


chiaro@管理人 (URL) 2009/06/25 Thu 22:35 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

