--.--.--(--)
むいむい退治
2009.06.15(Mon)
ワタクシ、虫系はなんでも平気。
ま、触ると腫れるとか臭いとかはいやだけど。
害虫と呼ばれる系統の虫も、普通に落ち着いてやっつけます。


私が先に見つけた場合ですけどね。


たいてい、ねこさんたちが先にみつけるんですよ。
むいむいさんくるねこさん命名)

壁やら床、窓などをじーーーーーーとみて
きゅるるっとないてべしべしとたたいたりあむっと口にしたり。

どんなむいむいさんかわかんないのに
チャレンジャーですよね。ねこ。

やたらに追いかけても、むいむいさんだってそうは捕まらないです。


ねこ達の手前、殺虫剤とか使うのには抵抗があり
一昨年、メーカーによる自主回収対象にもなった
こちらを愛用しておりました。
010_20090608211507.jpg


・・・・なんていうか、間違った使い方をした馬鹿な消費者のせいで
回収って、メーカーも大変ですね。


ま、こちらは正しく使っていたのですけど
もう中身がなくなってきて、大変困ってました。

そしたら、ホームセンターで類似品をみつけ
さっそく購入。


011_20090608211513.jpg
こちらのほうが温度が低いので噴霧量が少なくて済むらしいです。



012_20090608211520.jpg
ただし、地球温暖化ガスを使用しているらしく
人やペットにはやさしいが、地球にはやさしくないそうで・・・・

地球にやさしくないなら、人やペットにもやさしくないよね。。。。
Comment
氷殺の次は凍殺ですか・・・スゴイなー
波動砲も真っ青です(笑)

しかも背景は豹柄猫ですね。
ヴィゴ君かな?(間違ってたらゴメンナサイ)お利口さんだぞぅ。
蝙蝠猫 (URL) 2009/06/15 Mon 23:04 [ Edit ]
にゃんこが居るとハエとか来てもすぐ退治してくれますよね~
うちもネコパンチで瀕死になったのを処理するくらいですw
フロンのスプレーってまだあったんですね^^;
しよ (URL) 2009/06/15 Mon 23:05 [ Edit ]
e-316蝙蝠猫さまe-316
ただ単に温度が違うからネーミングも変えたのかと思ってたら
メーカーが違いました。

背景は・・・・ピンポーーーーン!正解!
写りたがりのヴィゴです。

カメラを構えるとどこからともなくやってきます。
一応、助手のつもりなのか対象物を動かして構図を考えてくれるようです。
(ただ邪魔しているでけですけど。ものは考えようですね・・・)
chiaro@管理人 (URL) 2009/06/16 Tue 07:58 [ Edit ]
e-316しよさまe-316
ヴィゴがよくクモを食べてるので大変です。

退治だけならよいけど、食べません?虫。
この間、バッタかコオロギらしき脚が落ちていたときは焦りました・・・

地球温暖化ガス入りなんて、許可されるのが不思議、、、
だから大々的に広告していないのかもしれませんね。


chiaro@管理人 (URL) 2009/06/16 Tue 08:05 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

