--.--.--(--)
空気清浄機
2009.06.23(Tue)
【昨日の記事に追記があります】



寝る前のいつもの光景。
013_20090531204031.jpg
にいたんのお布団、あっためとくの。

冬はいいけど、これからはちょっと・・・
バジルは特にあったかさんなんだよね。

ごろごろと万遍なくころがってるし。



014_20090531204039.jpg
バジルが大好きなレゴ。

毛繕いしながら、すこしずつバジルに近づく魂胆。



015_20090531204045.jpg
鼻のしわのすごいこと!!!




016_20090531204052.jpg
で、私の足下には私のことが大好きッ(なはずよ!)なピコたん。

毛繕い始めると、おニューの空気清浄機がぶんぶん回り出します。

空気清浄機、寝室に導入してみました。
DAIKINの光クリエールACM75J-W

購入はこちら。しょっちゅうやってるタイムセールで17400円。
売り切れていても、すぐにタイムセールでこの価格になります。


床置きタイプで、ハウスダストやスギ花粉をスピード清浄してくれるようです。

うちのベッドは床から10cmほど空間があって
そこに綿ボコリや猫毛がまん丸になって転がってます。
それはもう大量に。。。


基本的には週に1回、ダスキンモップではき出すのですが
空気清浄機を導入したら、強力に吸ってくれてるので
掃除が楽になりました。
その分、空気清浄機の掃除が大変といえば大変。

自動設定だと、夜中に猫たちが動いたときにぶおーーーっと動くので
ちょっとびっくり。もう慣れたけど。

私たちが留守の時は寝室のドアは閉め切りなので
朝、起きてから出かけるまでと
帰宅してすぐに窓を開けて空気の入れ換えをします。

やはり、この時期になるとそうそう窓も開けられずに
こもった臭いもとれるといいな~~と思ったのですが
効果はそこそこ?かな。

ないよりはマシ。程度かな~~??



Comment
空気清浄機活躍してますね~^^
アレルギーのまったくない野生児な私は空気清浄機はあんまり気にした事はないんですが
↓の脱臭機は私もほしいんですよね~
いろいろなところのレビューを見ると空気清浄機とは格段の消臭力だとか
しよ (URL) 2009/06/24 Wed 00:01 [ Edit ]
e-316しよさまe-316
割と安価なのに結構働き者です。
年1回交換するフィルターも6年分かな?付属ですよ!
ベッド下の毛玉を取ってくれるだけでも御の字です。

脱臭機、、、一昨日の記事書いた時点では、うーーむという感じでした。
でも追記の様に、え?もしかして?いいの?これ?と思いました。

もうちょっと気温(室温)や湿度があがってきてから、再度レポしたいと思います。

chiaro@管理人 (URL) 2009/06/24 Wed 07:09 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

