スポンサーサイト
--.--.--(--)
うまうまアイス
2009.06.01(Mon)
今日は珍しくダーリンがお休み(私はおちごと・涙)なので
ダーリンのお昼ご飯用と、今晩のんびりできるように昨日からカレーを仕込んでおきました。

一応、夕べのご飯にも頂きましたが、やっぱり2日目のほうがカレーは旨い!

昨日の時点で美味しかったので、今日はさぞかし・・・むふふ
と思ってましたが。。。。。

朝、鍋をみてびっくり!


カビてたーーーーーーーーー!



朝から脱力。。。。


下の記事は予約投稿分なので、本日のテンションとぜんぜん違います。
はぁ。。。。





いつだったか、コメント欄でしっぽなさん
コストコでのお買い物の定番品に
ホーキーポーキーというのをあげてらして

いったい、そりはなに???と検索してみたところ

コストコまで片道2時間はみておかなきゃいけない我が家の
アコガレ品、冷凍物だということがわかりがっかり。。。。

持って帰れなそうなら
現地で食べちゃう?とか思ったりもしてました。






見つけちゃった~~♪

よくいくスーパーで売ってました!!!らんらら~~~♪


1000mlで398円くらいでした。
コストコだと、いくらくらいなのかしら??




002_20090531203653.jpg
バニラは結構さっぱり、キャラメルクリームが甘くこってり
うまうまです。

まだ売ってるといいな。。。。。


しっぽなさんに聞かなきゃ、きっと買わなかったな~
おいしい情報ありがとうございました!

Comment
やったねっ!
ホーキーポーキGETしましたか!

が、しかし、
コストコさんのは、
キャラメルクリームではないタイプで
バニラアイスの中にカリッシャりッとした
小さなキャラメルの飴が混在してるのです。
アイスがお口の中で溶けていくと
キャラメルの小さな飴が残るんです。
それをカリリと噛む。

アイスでラムネバーってあるでしょ?
あんな感じでキャラメルのカリカリが入ってるの^^
居酒屋のデザートメニューで
ホーキーポーキーがあり、
頼んでみるとchiaroさんが
購入したタイプのホーキーポーキーがでてきたーと知り合いが言ってました。

ホーキーポーキーとは
ニュージーのアイスを総称する呼び名なんでしょうね。
コストコでもクッキークリームやら、シンプルなバニラもあります。

コストコまでの道のりを考えると
これでよしといたしましょうね♪

ショッキングなカレー・・・
ゴールデンウイーク明けに友人が
昨夜の残りの豆カレーを食べて、あたり・・・
上から下から大騒ぎになったんです。
友人は冷蔵庫に入れず、一晩
常温保存だったのが、いけなかったらしいです。
chiaroさん、食べる前に気がついて
良かったです。




しっぽな (URL) 2009/06/01 Mon 21:05 [ Edit ]
e-316しっぽなさまe-316
がーーーん(違うの?)!
コストコさんのほうが美味しそうでつ、、、

そういえばクッキークリームっぽいのも同じ冷凍庫で売ってたわ!
で、今日そのスーパーに買いにいったらどれも売り切れ。しょんぼり。

いつの日か、コストコのも食べてみたいです。

カレー事件。
寝る前に、冷蔵庫にいれようか?ちらりと考えたのでが
鍋がまだ温かかったしこちらは昨日の夜~朝は涼しかったんです。だから油断したんです。
なによりも、今日の夕ご飯が無くなった!ということがショック!!!!(めんどくさい)
結局、お総菜などを買ってきちゃいましたが。(ああ、もったいない)

やっぱり、温め直してもお腹にきちゃいますかね?むむぅ。

これからの季節は油断できないですね。うん。


chiaro@管理人 (URL) 2009/06/01 Mon 21:49 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

