--.--.--(--)
お土産
2009.05.06(Wed)
皆様はどのようなGWをお過ごしで?
ワタクシは今日からお仕事。あ~あ。つまんね。

通勤で高速道路のスグ近くを通っているので
渋滞情報を聞くと、けッざま~と思います。(あら、お下品)

それでも、仕事に行けば日銭も稼げる。
うん、頑張ろう!(涙)

ふつうの3連休と同じ感覚ですごした
だらけた様子は明日以降UPるとして。



先月末にダーリンが出張(ひっそり別館で更新)に行ったので
リクエストしたお土産を買ってきてくれました。

なんだか楽しそうな出張ですね。


ウチで取ってる新聞の夕刊だったかな?
ずいぶん前に全国のお菓子の紹介記事にあった
笹子餅(あ、この記事!)
002_20090505145016.jpg
駅弁風のパッケージ


003_20090505145023.jpg
とてもやわらかいおモチです。
新潟の笹団子っぽいかな?笹子餅はヨモギモチだけどね。


あとは、なにかの雑誌の特集で見かけた
くろ玉
004_20090505145029.jpg
005_20090505145036.jpg
006_20090505145042.jpg
舟和のあんこだまっぽいです。
なかのあんとまわりの黒砂糖の寒天との甘さや
食感の違いがなかなか美味です。

今回は定番の桔梗屋の信玄餅はリクエストしませんでした。
でも信玄餅と呼べるのは金精軒のだけだそうな・・・・・
でも、金精軒のカステラが非常に気になります!

あ!お土産のネコはいませんでしたよ。
Comment












管理者にだけ表示を許可する

