--.--.--(--)
連休の出来事 2
2009.05.08(Fri)
《素敵なステ~~~キ》

特別どこにも出かけないので
ちょっと、豪勢な夕食です。

とはいえ、スーパーで買った
150g498円の国産サーロイン。
安いの?高いの???

試食のお肉は焼きすぎでイマイチよくわからなかったのですが
なんか硬いかも。。。。と思って
たまねぎのすりおろしと白ワインに半日漬けておきました。


013_20090505145407.jpg
よく焼けた♪そして、柔らかい!美味い!すごいぞ玉ねぎ!


メニュー
サーロインステーキ(もやし、アスパラ、焼きトマト)
   おろしポン酢、マスタードポン酢、わさび醤油で
フライドポテト(サラダ油がなくて、オリーブオイルで揚げイタリアの塩をかけた)
大根のサラダ(カットしただけじゃん!)
かぼちゃのマヨ和え(茹でただけじゃん!)

に、ピコちゃんの足をそえて。。。

野菜多し。。。。。

ダーリンは2枚食べました。

二人とも厚切りステーキ好きなのですが
なかなか近所じゃお手ごろで買えないのが難。


コストコのリブロース、美味しいんだよな~
(このときはちょっとコストコ熱が出ます。ハイ)
Comment
肉~!!
すごくおいしそう・・・

ポテトもかぼちゃも大根も大好きなものばっかり!!

厚切りステーキ、確かにお値段がねぇ・・・
たびたびステーキ♪ってわけにはいかないですよね・・・
るなとも♪ (URL) 2009/05/08 Fri 17:12 [ Edit ]
プッ!素敵なステーキ!

お肉を食べる時、
その数倍の野菜を摂るべしっ♪

足をそえるのって
可愛いけど
うちじゃ、毛のトッピングが・・・
弁当にまで、。
コストコのリブロースがうまいっとな
メモメモ~~
しっぽな (URL) 2009/05/08 Fri 20:16 [ Edit ]
e-316るなとも♪さまe-316
これが、値段のわりに意外と美味しかったのです。
漬け込んで、やわらか過ぎちゃったらどうしようかと思ったけど、丁度良かったですよ。
焼くときに弱冠白ワインが残るので未成年のいるお宅には玉ねぎだけでも大丈夫かもです。

副菜、いつも悩みます~。
とりあえず冷蔵庫の野菜をなんとかしちゃお!という感じです、いつも。

同じグラムでも、厚みがあるほうが美味しいとおもうのですけどね~。
5cmは欲しい!
chiaro@管理人 (URL) 2009/05/08 Fri 22:12 [ Edit ]
e-316しっぽなさまe-316
お好きです??<素敵なステ~~キ(笑)

どうやら、ピコちゃんは人間の食べ物にあまり興味がなく
ただの写真に入りたがりっこみたいです。

コスのリブロースはちょっといいお値段ですが
外食よりはお安いので一度お試しあれ!
オージービーフの頃良く食べましたよ♪
アメリカビーフもなかなかです。。。


chiaro@管理人 (URL) 2009/05/08 Fri 22:20 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

