--.--.--(--)
連休の出来事 4
2009.05.11(Mon)
《おやつ あれこれ》

頂き物のお菓子など
賞味期限の関係から、ちょこちょこ食べてました。

021_20090505145620.jpg
例の生キャラメル、マカロン、チョコレートケーキ

生キャラメルは この日以来。
ビミョーに小さくなった気がしましたが、どうなんでしょ???

マカロンは太郎庵の。これは店頭販売のみなのかな?
太郎庵のは他に、かりんとうまんじゅうも貰ったんですが
カリカリな歯ごたえを楽しむために、賞味期限がとても短いので
いただいた時に食べちゃいました。

チョコレートケーキは、なんか発掘されましたので食べます。



022_20090505145627.jpg
それなのに、オーブンレンジ付属のレシピでプリンを作ってしまった!
カラメルもレンジで作るので簡単ですがちょっと焦げすぎ。

ひとつだけ大きい器のは、これでカラメルを作ったので
こびりついたカラメルをとるために卵液をいれてプリンにしてしまいました。

ウチにはプリン型がないので、陶器のココットや小さいマグカップで作ります。
いつも溶かしバターを別に作るのが面倒なので
容器をレンジで温め、温かいうちにバターの塊をぐりぐりと押し付けて塗ります。
溶けた塊がちょっとあまっても気にしな~~~い人向け。



味は、まあまあの出来でございます。

甘いものばかりだな~~~

Comment
スイーツがたくさん!!
うらやましいなぁ~(≧∇≦)

私、特にマカロンが大好きなんですよ♪

手作りプリンもおいしそうですね。

何日かかって全部食べたんですか~?
るなとも♪ (URL) 2009/05/11 Mon 13:40 [ Edit ]
e-316るなとも♪さまe-316
頂き物ってなぜか重なるんですよね~。
ダンナはわりと甘いものも食べるのですけど
ほとんどワタシが消化しないといけないので
ひどいときはご飯抜いてでも食べてます。

こういうマカロンって初めて食べたのですが
コレが正解の味なのかどうかわからないのですが
美味しかったですよ♪

なんだかんだ、1種につき3日ずつくらいかかりました。
もう増量決定です(涙)
chiaro@管理人 (URL) 2009/05/11 Mon 19:47 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

