--.--.--(--)
ボニー
2009.04.27(Mon)
chiaro家に8番目の子がやってきました。

043_20090426223627.jpg
名前はボニー。
材料がハマナカ・ボニーなので。
(単純すぎ)

この本
あみぐるみcollection〈VOL.7〉ユニークキャラもたくさん!全国から作家85人の作品が大集合!!あみぐるみcollection〈VOL.7〉ユニークキャラもたくさん!全国から作家85人の作品が大集合!!
(2008/10)
河出書房新社編集部

商品詳細を見る

本屋で、表紙にいたこの子にクギヅケ!
編みぐるみは、それほど興味なし(あみねこさんは別!)なのですが
このこ、作ってみようと本と、材料はそろえていたんです。

このときは、あまり乗り気じゃない感じの記事ですけど。


で、編み始めればいたって簡単。
色替えの部分がちょっと。。。。

044.jpg
こちら側は、編みながら色を変えているので
きれいな仕上がりですけど


045_20090426223640.jpg
反対側は、往復編みにするために一段引き抜き編みにするので
なんか、綺麗にならない。。。。

気に入らないので、何回も編みなおしましたが
改善できないのであきらめました。模様です。コレ。



046_20090426223647.jpg
予定では、78cmになるはずでしたが
やたらに毛糸が余ってまして、出来上がりは62cmでした。残念!
どこかまちがっているのかな~???


047_20090426223653.jpg
はい!ローリーちゃんと2ショット。
大きさ、わかります???


048_20090426223700.jpg
049.jpg
ああ、レゴちんも。
サイズ、わかりにくくなってきました。。。



050_20090426223844.jpg
セビと並んでもらおうと思ったのですが
まるっきり無視。


編んでみたかっただけなので、欲しいわけじゃない。
どうしまそ、コレ。

こんなの編んでるから、ぜんぜんコレが進んでません。
この日の記事にshikaサマがリンクしてくださったので
昨日のカウンターがえらいことになりました。
shikaさま効果、すごい!!!


ボニーくん
車にでも入れとこうかな・・・・・
Comment
わ、わにおーーー!(勝手に名前つけちゃいかんです。ごめんなさい)

すっごいねー。できたんだねー。
貴重な勤務時間をたっぷり使っての大作、超素敵です!
先日、アップされたときから超気になってたボニー。
いやー、やっぱいいねぇ。
でも猫様との比較写真見ると、意外とでっかかったんだ!と
びっくりしました。

車にのっけるの、グッドアイデア。きっと、ちぅもくの的よ、chiaro号!

ちなみに。。。
水中でワニに噛まれたら、噛まれた箇所をグイッと
ワニの喉の奥に突っ込みましょう。
ワニはのどの奥に「口蓋弁」というフタがあり
水中で獲物に噛みつくとき、このフタを閉じて噛みつくことで
水が気管に入らない様になっています。

なので水中でのどの奥を突かれてそのフタが開くと、
気管に水が入っておぼれてしまうらしい→逃げられる(かも)。

・・・ま、のどの奥をつけるような噛みつかれ方じゃないとダメだし
陸地だったらどうしようもないけどね★
meguri (URL) 2009/04/27 Mon 13:01 [ Edit ]
おおすごーい
かわいいですね~^^
これ、コットンとかだとこれからの季節さわり心地がよさそうかも

それにしてもにゃんこたちはあんまり関心を示さず?
うちだったらけりけりされそうだなぁw
しよ (URL) 2009/04/27 Mon 13:47 [ Edit ]
あみぐるみっていうと小さなかわいらしい物を想像してたんですけど・・・

こんなに大きいのも編めちゃうんですね!
すごいわ~

ワニっていうと大きくてコワイイメージがあるけど、あみぐるみになるとカワイイ♪
るなとも♪ (URL) 2009/04/27 Mon 16:19 [ Edit ]
e-316meguriさまe-316
> わ、わにおーーー!(勝手に名前つけちゃいかんです。ごめんなさい)

いや、私命名、下手なんです。
なんて呼んでもらってもぜんぜん!(笑)
ボニおで、ボニョってどうか?とか思ってたりも。。。

> すっごいねー。できたんだねー。
> 貴重な勤務時間をたっぷり使っての大作、超素敵です!

太い毛糸でザクザクなので、簡単♪
でも、大きいから工作みたい。抱えて編んでたよ。
どんな仕事何よりも最優先(ナゼ?)でやったので早かった!

編むのは早いけど、組み立てが苦手~
糸の始末とか、特に表情にかかわる部分。

> 先日、アップされたときから超気になってたボニー。
> いやー、やっぱいいねぇ。

meguri殿もぜひ、標準サイズ78cmを目指してくだされ!
なんか、小さく仕上がって不満なんのです。
もう1個はいらないけど、編みなおす?????と悩みちう。

> 車にのっけるの、グッドアイデア。きっと、ちぅもくの的よ、chiaro号!

車に乗せるなら、もっと大きいほうが便利な気がしてきた。
どうすべ???

> ・・・ま、のどの奥をつけるような噛みつかれ方じゃないとダメだし
> 陸地だったらどうしようもないけどね★

珍獣ハンター☆イモトちゃんに教えてあげねば!(笑)
chiaro@管理人 (URL) 2009/04/28 Tue 06:32 [ Edit ]
e-316しよさまe-316
> おおすごーい
> かわいいですね~^^

ぬいぐるみもあみぐるみもそれほど興味ないのですが
なんか気になってしまいつい。。。

> これ、コットンとかだとこれからの季節さわり心地がよさそうかも

アクリル毛糸なので、確かに手触りはそれほどよくないのが難点(汗
もっと大きくしてコットンみたいので編んだら、抱き枕みたいになるのでは?
と、アホなこと思ってます。


> それにしてもにゃんこたちはあんまり関心を示さず?
> うちだったらけりけりされそうだなぁw

一緒に寄り添ってくれたらいいなぁ~と思ったのですが
まるで無視!なのでさびしい限り。
マタタビでも仕込んで見ようかしら????

chiaro@管理人 (URL) 2009/04/28 Tue 07:12 [ Edit ]
e-316るなとも♪さまe-316
> あみぐるみっていうと小さなかわいらしい物を想像してたんですけど・・・

編む、というより工作に近いです。はい。
なにしろ、会社> 外で編んでいたのですが
家に持ち帰るのに一苦労。
誰かに見られやしないかヒヤヒヤものでした。

> こんなに大きいのも編めちゃうんですね!
> すごいわ~

コレ考えた人、すごいです!


> ワニっていうと大きくてコワイイメージがあるけど、あみぐるみになるとカワイイ♪

色が結構いいんですよ。
大きいライオンとかの編み図ないかな~と思っていたりなんかして。(あほ)
chiaro@管理人 (URL) 2009/04/28 Tue 07:16 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

