スポンサーサイト
--.--.--(--)
買ってばっかり
2009.04.08(Wed)
なんだかんだと忙しく、ただ買うだけで
あんまり見たり作ったりもできず放置中の本たち
021.jpg
あみぐるみcollection〈VOL.7〉ユニークキャラもたくさん!全国から作家85人の作品が大集合!!あみぐるみcollection〈VOL.7〉ユニークキャラもたくさん!全国から作家85人の作品が大集合!!
(2008/10)
河出書房新社編集部

商品詳細を見る

025.jpg
本屋で立ち読みしたときに、ぜひこのワニが欲しい!と思って
一応買ってみました。
(なんだか難解な編み図に見えるので、作れないかも)




てあみニットはる・なつ―そでつけなしのくつろぎ服 (Let’s Knit series)てあみニットはる・なつ―そでつけなしのくつろぎ服 (Let’s Knit series)
(2009/03)
不明

商品詳細を見る

024.jpg
これ、色・素材を考えて3シーズン着ることが出来そう。
kaushikaさんが編んでらしたので糸とか参考にさせてもらいます♪




かんたん!かわいい!!ねこグッズ―インテリアにもなる、ねこグッズがいっぱい! (レディブティックシリーズ no. 2825)かんたん!かわいい!!ねこグッズ―インテリアにもなる、ねこグッズがいっぱい! (レディブティックシリーズ no. 2825)
(2009/02)
いしかわ まりこ

商品詳細を見る

023.jpg
ただ、ただねこグッズというだけで買ってしまいました(汗)
この写真のはただハンカチ?みたいのを折って、縫うので簡単そうです。
お弁当いれとかによさそう。



糸を変えて、色を変えて。スタイルいろいろショール&ストール―カジュアルからフェミニンまで。すぐに編んで使いたい!糸を変えて、色を変えて。スタイルいろいろショール&ストール―カジュアルからフェミニンまで。すぐに編んで使いたい!
(2007/09)
河出書房新社編集部

商品詳細を見る

022.jpg
コレ自体はワタシには甘すぎだけど
素材を変えれば編み方は簡単なので
買ったはいいものの何を編むか悩んでしまう毛糸たちを
形に出来そう。

飽きやすいので、どうしても帽子やストール、マフラーなどを量産しがちです。
たぶんこれからもそうでしょうね~~~



027-1.jpg
こちらは、ポイントの期限が短くて使い道に悩んだ末に買ってみた漫画など。

ワタシは、本屋が大好きなのですが
若い頃なぜか本屋でナンパされることが多く
いやな思いをして、一時本屋嫌いになり
人に頼んで買ってきてもらってました。

今みたいにネットで買えるのは大変ありがたい。
(このところはもう、バンバン本屋に行ってますがね)


漫画は、取っている夕刊に週に一回特集記事があるのを参考に
各レビューとかを見てから買ってみます
今回は、ネットで話題のものなどです。

『へうげもの』‘絵日記でもかいてみようかmaido’ でオットさんが愛読しているとか。
レビューもなかなかなので買ってみたものの
絵が嫌い(爆)

ちょっと茶道を習っていたことがあるので興味深いですが。

『とりぱん』フェリシモで知りました。

こちらもパラパラ見ただけですが、絵もきれいでかわいく
話も面白そう!

あとは 海堂尊さん の著書を数冊。

つんどくだけの本がたくさんありすぎて困ります。。。。。


Comment
おぉ~、大量の本ですねぇ。
私も本好きなので、どんどん買ってしまいます。
もうしまうとこなくて収拾つかなくて・・・

でも本ってそばに置いとくだけでもなんかうれしいですよねぇ(=^v^=)
るなとも♪ (URL) 2009/04/08 Wed 16:22 [ Edit ]
e-316るなとも♪さまe-316
本って、そのときに買っておかないとなかなか後で・・・とはいかないのですよね~
売り切れてしまっていたりするし。

> でも本ってそばに置いとくだけでもなんかうれしいですよねぇ(=^v^=)
そうそう、真新しい本ってなんかシアワセです♪
chiaro@管理人 (URL) 2009/04/08 Wed 21:57 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

