スポンサーサイト
--.--.--(--)
あみねこ
2007.08.10(Fri)
去年の冬、たまたま本屋でみかけたこの本
(調べたらこんなサイトもありました。ねこやまさんご本人の)


あみねこのいる生活 あみねこのいる生活
ねこやま (2005/01)
主婦と生活社
この商品の詳細を見る



猫好きですから、早速ぱらぱらとめっくってみたら
もう、わたしのツボでした。
このビミョーなくったり感と表情。
(って、表紙だけじゃあわかんないかな?)

で、早速本を買って、毛糸も買って編んでみたのが
この子達。
あみねこ
ブルー、イエロー、パープルちゃん。

次に編んだのは
あみねこ
ミニサイズとミニミニサイズ。
(ミニミニサイズはどりとんさんの編み図で作りました。
どりとんさんありがとうございます!)


最後のコは
あみねこ
ダイソーで買った毛糸で編んでみました。
かたくてヒジョーに編みにくかったです。

毛糸の選び方の問題か、わたしの編み方の問題か
くったり感があんまりでないし、表情もなかなか決まりません
今年の冬もまたあみねこ始めようと思います。
さすがに今は暑くて・・・

 あみぐるみおよびその編み図の著作権は“ねこやまさん”にあります



ここなら涼しいよ・・・
ねこ
*玄関の内側に網戸つきのルーバードアがあるのでネコたちはよくここで涼んでいます。
Comment
chiaroさん、はじめまして~。
コメント残してくださってありがとうございます。
かわいいにゃんずがいっぱいですね♪
ベンガルズにバジルくんに、ほんと共通点がいっぱいだ^^
それにchiaroさん、私たち同県に住んでますよ!(笑) 最初N市ってすぐ隣の市だわと思ったけど(海側の……。ちなみにうちはF市です)、どうも違うN市だと気がつきました^^
またじっくり全部読ませていただきますが、ベンガルのピコちゃんはちっこたれなんですね^^; うちもバジルもそうなんですよ。ほとんどなくなりましたが、まだまだ怪しいんです……><
これからもどうぞよろしくです♪
なるくるママ (URL) 2007/08/11 Sat 09:54 [ Edit ]
なるくるママさん こんにちわ!
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。

うひゃー、同県人でしたか・・・
色々共通点がみつかりますね♪

ベンガルは手触りサイコーですよね~~
でもあんまり抱っこさせてくれないのが
難点・・・
なでなでは大好きみたいなんですが・・・

こちらこそよろしくですe-266
chiaro@管理人 (URL) 2007/08/12 Sun 09:44 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
