スポンサーサイト
--.--.--(--)
ただいま朝の6時
2009.04.02(Thu)
夕べから雨やら雷やら不安定な天気だったし
最近は日の出も早く、外が明るくなるのも早い
(ウチは雨戸が1階にしかない・寝室は2階)


季節関係なく、毎日眠くてしょうがないのに
けさも3時過ぎからワサワサと静かに遊んだり・いたずらする子ら・・・


大きなモメゴトになる前にいろいろ調整するんですよ、私。
それぞれをなだめすかして布団に連れてったり
トイレにつれてったり。(トイレはピコ限定)


ご飯はあげたりしません。
クセになるようなので。


ただ、今日はうっかりしてたんです。
だってあの子はくるりとまるまって、私のそばで寝てたから。
だからトイレには連れていかなかったんですよ。
ま、ソレだけが原因じゃないですが






あさ5時半にとうとうやられました・・・・・






頭にしっこ!びっくり。



いや、誰かが私の髪などの匂いをかいでたんです。
ほとんどの場合、セビルなんです。なんかシャンプーの匂いが好きみたいで。


だから、今日もそうかな~と。

枕で一緒に寝たいんだな~~~~と。



と思ったら、しっこ。

不思議な感覚です。はい。


ああ、割と暖かい朝でよかった。
シャンプードレッサーでよかった。



ああ、眠い。


と、言うことで今日は朝もはよからリアルタイムでブログを更新してみました。うふ。

【追記】
このときの詳しい状況

私は身体の右を下に、横向きに寝ていました。
ちっこはちょうど右の耳から後ろ、襟足までの間にかかりました。
なので、水分はほとんど枕が吸ってまして
『にーたん、たいへん!ちっこ!ちっこされた!』と言いながら
枕を頭に押さえつけたまま階下へ行きました。

ピコがしきりに匂いをかいだのは
おそらく夜中にセビルが私の頭や髪を毛づくろいしたり
枕に座ったからじゃないかと。。。。

加齢臭がしたから・・・・とは思いたくないけど。


で、なんであっさりしてるかというと
以前ダーリンが背中にちっこされたんですよ。
横向きに寝てるとき。

で、夏場だったんですが
・竹シーツ(廃棄)
・ベッドパッド(クールタイプ)
・シーツ
・防水シーツ
あと、ダーリンのTシャツ。
を洗う羽目になったんです。


でも、今回は枕カバー(私が作った)と枕のみの被害。
とりあえず、丸洗いしたけど
カバーは週末に新しいのを作ろうかと思ってたし
枕はそろそろ新しいのが欲しいな~と思っていたので
ま、いっかな~と・・・・

これが、寒~~い真冬の真夜中で
新品の枕だったりしたらへこみます。


今日帰宅したら、またあちこちにチッコしていて(ゲロもあった)
もしかすると最近アッシュに軽くいじめられてるので
ちょっとストレスなのかも。


あちこちのほとんどは、ペットシーツの上だったのでらくらくでしたが
先日の記事のバスタオルのところでもチッコしていて
さすがにこれはへこみますね~。

チッコをやめさす、いい方法ないかな~。


Comment
ちょ!chiaroさん!
> 不思議な感覚です。
> 割と暖かい朝でよかった。
> シャンプードレッサーでよかった。
って!前向きすぎる。達観しすぎてる。
いや、これ、結構衝撃的な事件でしてよ!?

> 今日は朝もはよからリアルタイムでブログを更新してみました。うふ。
「うふ。」で済む事じゃなくってよ!?

・・・でも 猫サマが犯人なら仕方ないか。てへ★(あたしも同類)
meguri (URL) 2009/04/02 Thu 15:16 [ Edit ]
え~?!
頭にですか・・・
それは・・・とっても・・・
朝からブルーかも・・・

でもchiaroさん、何だか落ち着いてらっしゃるようで・・・

私なら発狂してますね、たぶん・・・
るなとも♪ (URL) 2009/04/02 Thu 16:47 [ Edit ]
夜、ちょっと追記しました。そちらもよろしければぜひ。


e-316meguriさまe-316
> いや、これ、結構衝撃的な事件でしてよ!?

うん。私も会社でこのブログみたら
なに、この人???って思った。

あまりも衝撃的だと、かえって落ち着くのかも。
ちょっとオカシイね。この人。(←自分のことだけど)


> ・・・でも 猫サマが犯人なら仕方ないか。てへ★(あたしも同類)

なんていうか、怒っても仕方ない。
なんか対処を考えたほうがいろいろと 平和だし。

meguriさん、さすが、猫○カ☆
chiaro@管理人 (URL) 2009/04/02 Thu 22:21 [ Edit ]
e-316るなとも♪さまe-316
> え~?!
> 頭にですか・・・
> それは・・・とっても・・・
> 朝からブルーかも・・・

なんといっても、眠い!なのに・・・・・
という感じでした。


> でもchiaroさん、何だか落ち着いてらっしゃるようで・・・

追記を読んでいただくと、落ち着いてる(?)意味がちょっとわかるかな???


> 私なら発狂してますね、たぶん・・・

衝撃度が強すぎて、なんか360度廻って
元に戻ってしまったようです(笑)

chiaro@管理人 (URL) 2009/04/02 Thu 22:25 [ Edit ]
頭というのはすごいですねぇ^^;
私は夜中に前足でかきかきしてるのに気がつくと飛び起きちゃってました。
ルーが去勢が5歳までしてなかったんで、けっこうちっこたれでした^^;

布団とかだと慌てて洗うこともしばしばでしたがさすがに頭にされた事はなかったなぁ^^;
カシミアのセーターとかにされた時はけっこうへこみました;
しよ (URL) 2009/04/02 Thu 23:55 [ Edit ]
e-316しよさまe-316
顔じゃなくてよかった・・・という感じです。
頭という認識はなかったんじゃないかな~と思ってます。
(っていうか、思いたい)
全員不妊手術はしているのですがやはり季節の変わり目は
ちっこたれがひどくなるような感じがします。



カシミアのセーター!!!!
自分ちで洗えないものにされると困る~~
chiaro@管理人 (URL) 2009/04/03 Fri 07:38 [ Edit ]
>枕を頭に押さえつけたまま階下へ
うーん。サバイバルな猫との同居生活。
さすがのワタクシもゲロ猫キルアに頭ゲロはまだされたことがありません。

頭にチッコでつか・・・
北からアレが飛んでくるよりある意味衝撃的ですね。

ところで、アッシュ王子は軽くいじめっこなのですか?
蝙蝠猫 (URL) 2009/04/03 Fri 23:20 [ Edit ]
e-316蝙蝠猫さまe-316
> うーん。サバイバルな猫との同居生活。

サバイバルでスリルでサスペンスでラブでございます。うふ。

> さすがのワタクシもゲロ猫キルアに頭ゲロはまだされたことがありません。

う~ん、たとえ頭にゲロでも、多少前ふり(カコカコカコって言う)があるから
少しは気づけるかも!大丈夫かも!(え?)

> 北からアレが飛んでくるよりある意味衝撃的ですね。

命の危険はないのが救いです。(どれだけ仏なんだ、ワタシ)

> ところで、アッシュ王子は軽くいじめっこなのですか?

アッシュ王子は猫嫌いなようです。
それなのにレゴが甘えたがるのです。
しつこいレゴがいやなのですがレゴはすばしっこいので
ぼーっとしているヴィゴをやっつけちゃうみたい。

暴君です。
chiaro@管理人 (URL) 2009/04/04 Sat 08:08 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

