スポンサーサイト
--.--.--(--)
はっさく
2009.04.20(Mon)
今日の記事は
もう、ほんっ・・・・とに、古い情報で申し訳ないです。

なんか、マウス壊れるし、画像の取り込みのことでちょっと悩み中だし
でも、ここで休んでしまうとなんかずるずる休んでしまいそうなので
下書き状態のまま放ってあるものをUPってみます。


で、はっさく。
冬のお楽しみ。
旬が短いので、年明けくらいに箱で予約。

DSCF3468.jpg
今年はコチラのを買ってみました。
今見たら、まだ完熟のが買えるようなので買っちゃおう!!!

はっさくを好んで食べるのは私だけなので思う存分食べます。
そのときの必需品がコチラ。
DSCF3469.jpg
ムッキーちゃんとチラシで作るゴミ箱

えっと、ムッキーちゃんはmeguriさんのブログで初めて知って
柑橘類好きな私は、そりゃもうコーフン!!
今スグにでも欲しいと近所のホームセンター巡りをしました。
・・・・が、見つからず。素直にネットで買いました。
(最近は行きつけのスーパーでも買えるようになりましたケド。)




DSCF3471.jpg
あと、このチラシで作るゴミ箱。
以前一緒に働いていた同僚が結婚したばかりの頃
あると便利だからと、ヒマヒマな仕事中に作っていたのを
私も真似してました。

折り方はコチラをどうぞ。

新聞の広告を使うことが多いのですが
フェリシモから来るカタログの一部は冊子状ではなく
こんなのが多いのコレでよく作ります。

フェリシモは毎回毎回、もったいなくらいのチラシが入るのですが
こうやって再利用できると、ちょっとやってやったゼと思います。


DSCF3470.jpg
心置きなくぱくぱく食べます。
Comment
はっさく好きだー。
ムッキーちゃんも好きだー。
広告ゴミ箱もなつかしーい(小学生の頃よく作っていたよ!)。

私はムッキーちゃん、最初田舎の農作物直売所みたいな所で
見かけたのです。気になりつつも購入見送り・・・。
なんかもうレビューとか探しまくって使い心地確かめないと
素直に買い物できない身体なのよ、私。(数百円なのに!)

で、自分ち戻ってから検索してみて
数百円を惜しんだ事をどんだけ後悔したことか。
結局探しまくって東急ハンズでゲトー。

うちのムッキーちゃん、既に白い部分が黄ばんでエライ状態ですよ。
みかん色が沁みこんじゃうのよねぇ。でもよく働くカワイイやつです。

フェリシモのカタログ、かなり鬱陶しいです。
なんで「カタログ必要・フェリシモに任せる」しか選択肢がないのか!?
「不要」って選択肢も作ってくれー!って感じですよ。
特に子ども服のなんか入った時にはイライラッとします。
うちには ぜったい要らないっつーの。
資源の無駄だっつーの。捨てるのも邪魔くさいっつーの。ね!?
meguri (URL) 2009/04/20 Mon 12:23 [ Edit ]
e-316meguriさまe-316
> はっさく好きだー。
実は、はっさくに目覚めたのはムッキーちゃんに出会ってからなの。
meguりんのおかげ!

それまでは剥きやすい伊予柑派でした。
今は、はっさく一筋!LOVE!

> 広告ゴミ箱もなつかしーい(小学生の頃よく作っていたよ!)。

これ、私は知らなかったけどよくあるものなのね。
便利便利。
このところ、ワニにかかりきりなので折ってないけど。


> なんかもうレビューとか探しまくって使い心地確かめないと
> 素直に買い物できない身体なのよ、私。(数百円なのに!)

あ、ちょっとわかる。たかが数百円。されど数百円。
失敗したら、他に使い道ないしねぇ。

> 結局探しまくって東急ハンズでゲトー。

やっぱ、ハンズか。。。。ハンズなのね・・・・
一番近いハンズは用足りないからな~。売っているかな?
今の所、良く行くスーパーで売ってるからよいけど
そろそろ、刃の切れ味がよくなくなっているような。。。
黄ばみもすごいしね。ま、まだ溶けてないからいいか。


> フェリシモのカタログ、かなり鬱陶しいです。

チラシっぽいのが特に多いよね~
子ども服のはどういう感じで選ばれるのかね??

私のところに来る理由は私をグループリーダーとして
広告ゴミ箱を一緒に折ってた同僚(151cm)が
子ども服サイズ(150)で服を買ったからじゃないかと。
なので、会う機会のときにあげてます。今じゃ子持ちだし。

商品はネットでも見れるから
最近はカタログは1回みたら思い切ってばっさばっさ捨てる!
紙をパラパラのほうが好きだけど、邪魔。
chiaro@管理人 (URL) 2009/04/20 Mon 22:23 [ Edit ]
広告ゴミ箱・・・亡くなった叔母がよく作っていました・・・。
死ぬ前に作り方聞いときゃ良かったと後悔してましたが、
まさかココで思いが晴らされるとは!(笑)
早速リンク先コピーしましたよ♪

フェリシモのゴミ箱、なんか綺麗ですね。
蝙蝠猫 (URL) 2009/04/22 Wed 23:53 [ Edit ]
e-316蝙蝠猫さまe-316
作り方、お役にたてて良かった!笑

本当は、私がひとつひとつ説明の画像を撮って追加しようかと思ったのですが
なにしろ、マウスやら画像の処理やらが。。。。。
なので、更新も滞ってます。。。

> フェリシモのゴミ箱、なんか綺麗ですね。
たまに、ランジェリーのだったりして開くとびっくりしますよ~
chiaro@管理人 (URL) 2009/04/23 Thu 22:43 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

