スポンサーサイト
--.--.--(--)
グラスチェーン
2009.03.24(Tue)
自分で編んで、この冬愛用していたこの帽子
パワーヨガの教室にかぶっていったところ
皆様から大変好評で、編み方を教えて欲しいといわれて
資料を差し上げたら、3人の方がこの帽子を編みあげてました。


DSCF2229.jpg DSCF2230.jpg

かぶるとそれほど派手じゃないのですよ。


ただ、1人の方はどうしても編めない・・・とギブ。
代わりに編んで欲しいといわれたので
編んだんです。


毛糸は、ネット以外では手に入りにくい話をしたら
自力でネットで購入され、道具も揃えて
一生懸命努力されていたのは知っていたし
同じものを何個も編んでいる私にはそんなに難しくないので
引き受けました。



で、そのお礼だといってこのグラスチェーンをいただきました。
DSCF3533.jpg
趣味でビーズアクセサリーを作ってらっしゃるそうです。



DSCF3534.jpg
レゴが邪魔しに来ます。
さわっちゃだめ~~~



DSCF3536.jpg
まるで愛用のメガネにあわせて誂えたかのよう・・・



DSCF3535.jpg
こんな凝ってる部分も!!




グラスチェーンのほうがよっぽど大作!でかえって申し訳ないくらいです。
なんかもったいなくって、使えないです。

でも、せっかくなので薄着の春になったら使おうかな~。
むふ。



あ!ビーズ作品といえばめいさん
なんと、今週27日のテレビ東京『ペット大集合!ポチたま』に
シロクマ犬・さんたくんとともに出演というニュースが!
録画しなくては・・・




DSCF3531.jpg
おいしいお菓子も。。。

ありがとうございました。
Comment
スゴイ! 素敵素敵!!v-315
野呂糸グラデーション帽子はもちろん素敵ですが、
グラスチェーンもすばらしいです。
こんな凝ったビーズ細工が作れるのに編み物はギブですかー
(まあ、私も和裁は出来ても編み物は出来ないからなぁ)
chiaroさんの眼鏡に合わせて作ってくれたのでしょうか。
色合いもぴったりですね♪

シロクマ'Sの番組は私も楽しみにしています。
蝙蝠猫 (URL) 2009/03/24 Tue 11:34 [ Edit ]
e-316蝙蝠猫さまe-316
お褒め頂き、ありがたや~~~☆
こういう編み図だとグラデーションも生きるようです。

> こんな凝ったビーズ細工が作れるのに編み物はギブですかー
> (まあ、私も和裁は出来ても編み物は出来ないからなぁ)

そうそう、うちのダンナも不思議がってました。
うん、まあ私もビーズも和裁もできませんし。。。
編み物でさえ初心者枠から抜けられないので欲張らず
精進していこうと思う次第です。


> chiaroさんの眼鏡に合わせて作ってくれたのでしょうか。
> 色合いもぴったりですね♪

ヨガマットやいつも着ているTシャツがムラサキなので
きっとムラサキ好きに違いないと思ったようです。
ええ、大好きです。小学生の頃から。。。

> シロクマ'Sの番組は私も楽しみにしています。

美味しいものでも頂きながらのんびり観ましょうね。
(遠距離恋愛中のカップルのようですね~)
chiaro@管理人 (URL) 2009/03/24 Tue 19:56 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

