--.--.--(--)
ポイント消化(2)の巻!
2009.03.16(Mon)
先週の記事ではちらっとしか紹介しませんでしたが
昨日のコメントでしっぽなさんがワクワクと待っていて下さっているようなので
キャリーバッグについて。
(でも、大した記事じゃないの~)

前回の記事のは赤い水玉
DSCF3539.jpg
で、こちらは、水色水玉


早い話が、追加購入です。
赤いのを使ってみたら、大変便利だったので。。。。
大所帯の我が家は最低2つくらいは持っていたいなーと思いましてね。

今まではこんな感じの組み立て式のスチールか何かの
丈夫だけどとても重いものを使ってました。
(カバーは手作り♪)
丈夫なので、安心感はあるのですが
猫をいれるとと~~~っても重く
かよわい(え?)私は
結構大変な思いで病院へ行ってました。


前回はポイント消化の為ちょっと無駄になっても
貰ってくれそうな人がいたので思い切って買って使ってみた所
軽くて、ショルダー付きで持ちやすい!その使いやすさに大満足!


実のところ、前記事に書いた分のポイントは1月分の消化でして
この水色分は2月分の消化。なので、今回もタダみたいな感じです。
(年末にまとめて買い物した分のいろいろなポイントがたまってたようです)



ま、使ってみようかとはいえこちらの推奨体重は6kgまで。
我が家の猫たちはどちらかというと大きめなので心配でしたが
6kg超えのアッシュ王子でもなんとか大丈夫です。
ショルダーベルトバンザイ!!!
(紗那ちゃんは、、、、マダわかりません)


一応8kgまで対応のコチラもあるので
ゆくゆくは購入するかもしれません。


今回購入のバッグは開口部がコンパクトなので
ネコ様が非協力的過ぎるとファスナーを閉じるのに手こずりますが
コチラもココロを鬼にして、きゅーーと閉じます。
閉じてしまえば、こっちのモンさ~~~。


バッグ全体の固さとしては
車で移動出来る我が家は問題ありませんが
自転車の荷台に載せるとなると底部分が少し頼りないかも。
大きめの買い物籠のようなものに入れて乗せれば平気かな??

徒歩の場合ショルダーベルトがついているので
ちょと長く歩くのも飼い主さんは大丈夫かもしれませんが
やはり、猫さまの体重によっては底板がゆがむので
猫さまは不安に思うかも。。。。
そういう場合は、バギータイプのほうがお互いラクかしら?



購入先のリンクの記事のレポは大変参考になりますので
ご興味ある方は是非一読を!!



そして、ポイントだけでは足りなかったのですが
とっても可愛くってついつい同梱しちゃったのがコレ
DSCF3540.jpg
キーカバー(全15種類)です。
これは紗那ちゃんカラーに近いアメリカンショートヘアーです。
予備の家カギにカバーしました。


他に1枚目に小さく写ってますが
私の家カギ用にはセビル風キジトラロング
ダーリンの家カギ用にアッシュさまのロシアンブルーをチョイス。



DSCF3541.jpg
なかなか良いですよ♪


Comment
いいなぁ、かわゆいキャリーバッグ。
うちは2個あるのですが、どっちも真っ黒です。

1つはサムソナイトのやつ。
http://item.rakuten.co.jp/e-pet/5001603/
(私が買った時は1万円くらいだった)ぎぅぎぅですが2匹入れられます
(もちろんサン・ととの組み合わせで!ミラが加わると血を見そうだよ・・・)

もういっちょはこちら。
http://www.rakuten.co.jp/leomi/649108/1828725/
私はチャリで通院するので、リュックタイプが欲しくってねー。
狭い我が家では、どっちも畳んでペッチャンコにしてしまっておける、
というのが最大のポイントっす。かわいくないけど。かわいくないけど。シクシクシク。

何かの災害で避難、なんて事になった場合も
肩からサン・とと入りバッグを下げ、片手で避難道具を引きずり
背中にミラを背負って逃げるぜ!


↓のハンモック、手芸好きのchiaroたんなら作れるんじゃないかすら?
http://tissueyamato.cocolog-nifty.com/monotone/2008/07/2_ffa7_5.html
とか
http://tissueyamato.cocolog-nifty.com/monotone/2007/09/2_a42e_10.html
みたいな感じで・・・。

わだスのキーカバーは
http://pocorico.com/?pid=10765869
のレオパードです。
キーカバー、なくてもいいけどあるとカワイイのよね。うっふり。
meguri (URL) 2009/03/16 Mon 17:45 [ Edit ]
先週の記事で見切れてる感のキャリーバッグ、赤か紺を買おうかどうしようか悩んで
結局、ちがうタイプのピンクにしたんです。
記事をみて、あのときのあれだーって!

この薄い水玉やパステルカラーがあれば、即買いしていたと思うわぁ~♪

meguriさん同様に、自然災害時のことも考えておかないといけませんね。
キーカバー!可愛い~
私は皮製ダヤンちゃんのを愛用♪
うん十年使用し、ええ色でてますぅ~
しっぽな (URL) 2009/03/16 Mon 22:03 [ Edit ]
e-316meguriさまe-316
なんかかわいさで買ってしまった感が強いです。(バカ)

ホントの所一番好みの柄は
http://www.rakuten.co.jp/56nyan/667654/1820261/
これなんですが、チト高価。
本革仕様はいいのですが、間違いなくカミカミされるので
ちょっと考えてしまいました。


サムソナイトのカッコイイね~。
2にゃん詰め込むとだいぶ重くなるよね。
でも非常時などの事も考えて、色々揃えたいなーと思う。
なんといっても7ニャン。
皆を守らねば!

私はバギータイプにものすご~~く惹かれる!
無理を承知でお散歩に行きたい!(耳折れ家のhttp://blog.livedoor.jp/sky2525/ように!)

そんで、ハンモック。
椅子の脚にくくるのは、フェリシモだったかなんだったか忘れたけど
同じようなので新聞とか雑誌が入れられるようなのが売っていて
『お?!』と思ったの。
ただ、我が家にちょうどよさげな4本足の椅子がないのねん。

なんかさ天井からとか吊してみたいんだよね~
吊す場所も強度もないけど。
あ、私も使いたいから強度が必要なのよ。
ネコ様だけなら、そんなにはね。うん。

こんなの
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/S19809351とか
こんなの
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/00065497
ほしい~。

レオパードのキーカバーいいなぁ。。。(ヒョウ柄好き)
首から提げたいな~。こういうの。(鍵っこみたい?)



chiaro@管理人 (URL) 2009/03/16 Mon 22:19 [ Edit ]
e-316しっぽなさまe-316
ぴぃちゃん、ピンクのキャリーバッグなのね♪
きっとよく似合うわ~。

あんまり濃いいろだと抜け毛が目立つかな?とか思ったけど
素材のおかげでそうでもなかったです。

私は、「赤・紫・ゴールド」(またはこれらに近しい色)が好きな色なので
水色はどうかな~とおもったのですがなかなかステキでした。

> meguriさん同様に、自然災害時のことも考えておかないといけませんね。

そうなのですよ。
大所帯の我が家は公共施設への避難は出来ないだろうから特にね。
少しづつ揃えようとは思ってますがなかなかこれがね。


> キーカバー!可愛い~

微妙にぴぃちゃんカラーもあるのでいかがかしら?
私はじゃらじゃらと鍵を持ち歩いているので
このカバーを付けて家カギがすぐにわかるようになって便利です。

ダヤンちゃんも魅惑だわ~
猫モチーフはなんか色々欲しくなります。
chiaro@管理人 (URL) 2009/03/16 Mon 22:28 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

