スポンサーサイト
--.--.--(--)
レッグウォーマー
2009.02.12(Thu)
小物ばかり作っているクセに
なかなかひとつひとつが完成に至らないものののひとつ。


DSCF3369.jpg
ソレントで編むレッグウォーマー
編み図はここのを参考にしました。


そもそもここのフリーパターンでは
アームウォーマー兼用のレッグウォーマーとなっていて
その時点で、あれ???なわけです。

だって、腕と、足を兼用?
ま、それでもOKな方はよいですが
ワタクシ恥ずかしながら腕だってそれほど細くないですし
ましてや、足なんて・・・・サイズを考えても兼用は無理じゃないかしら???

でも、万人向けのフリーパターンなので、もしかするともしかする?と思い
パターン通りに編んでみたのが下の写真の下の作品。

DSCF3368.jpg

とーぜんのように、兼用は無理でした。
レッグウォーマーにも一応なりましたが
なんかぴちぴち感がすごかったので
とりあえず残りの毛糸で作り目を増やして編んだのが
上の作品。


作り目の数が違うので編地も全く違う柄になりました。
実物で見ると、やはり最初に編んだ(兼用)の編地のほうが
断然かわいいです。(敗北感でいっぱい・・・)

ま、せっかく可愛い方で編んでも使えなきゃ意味ないので
兼用のほうは潔くほどき、私の太い足にあわせたのを編んでます。

こういうペアものって、1つ編み終わるとなんか達成感でいっぱいになり
なかなかもうひとつが終わらないのが難点。

マフラーなんかも半分編むと、なんだか満足。いかんな。
Comment












管理者にだけ表示を許可する

