スポンサーサイト
--.--.--(--)
ニット帽
2009.02.04(Wed)
ダーリンの両親がここ数ヶ月散歩兼ウォーキングをしてるそうで・・・
DSCF3354.jpg
ニット帽などを編んで進呈する事にしました。
いいヨメだわ♪


冬の小ものカタログ冬の小ものカタログ
(2008/08)
雄鷄社

商品詳細を見る

この本の中から選んだのは、メイクメイクという毛糸を使って編む帽子。
私はウィスター プティ・アミーで。。。



おとーさんには
DSCF3353.jpg
わかりにくいですが、なわ編みも入ってます。
余った毛糸で、ポンポンをつけても良かったかしら???


そしておかーさんには
DSCF3357.jpg
去年初めて知り、初めて買ってみた
野呂英作(紫式部・廃盤?)の毛糸を使って


DSCF3355.jpg
フリーの編み図のかたつむり型キャップを編んでみました。



DSCF3358.jpg
伸ばした状態はこんな感じ。
私は折り曲げないで伸ばしたままクシュクシュとかぶるのが好き。



DSCF3413-1.jpg
おとーさんの毛糸が半端に余ったので
おかーさんにネックウォーマーも編んでみました。
(編み図は毛糸を買ったお店でもらいました。)

ガーター編みとカギ編みの縁取りで簡単♪


野呂英作の毛糸のようにロングピッチの段染め毛糸は
簡単な編み地がなんだかステキに見えるので大好きです。


DSCF3414-1.jpg
そして、また別な段染め糸で帽子を編むのです。。。。。
Comment












管理者にだけ表示を許可する

