--.--.--(--)
加湿器
2009.01.26(Mon)
そういえば、この冬
会社用の加湿器などを買い替えました。

去年のはコチラ

去年のは気化式のだったのですが
なんだか物足りない感じがして
今年はこのツインバードの加湿器にしてみました。
(これはもう廃盤で新型はコレ
購入店舗のタイムセールで送料込みで2600円くらいでした。


DSCF3283.jpg
単純な作りで、結構ごぼごぼとお湯が沸く音がします。
遠くで、電車が通る音や
電気ポット・コーヒーメーカーのごぼごぼに似てます。



DSCF3284.jpg
フィルターなどのない単純な作りのせいか
一週間も使うとカルキもたっぷり・・・・


DSCF3285.jpg
わかりづらいけど、本体の方もカルキが!


DSCF3286.jpg
なので週に一度、仕事の終わりにクエン酸を一振り。
まだ中は熱いお湯なので、ハネに注意です。

翌朝、出勤してからブラシでこすって洗います。



DSCF3288.jpg
ちょこっとオアシスもフィルターを買い替え
香りの雫もさすがに新品にしました。

あとはコレ
DSCF3289.jpg
足元あったかエコウォーマー
送料込みで1964円


DSCF3292.jpg
底からカイロや湯たんぽが入れられます。
湯たんぽはあんまり大きいのは入らないので
足を入れるところからいれてます。

足元があったかいと全然違いますね~。
(機敏に動けないけど)
Comment
うちの会社もすっごく乾燥してて喉が痛くなります><
私も自分で加湿器買ってもっていこうかなぁ^^;
しよ (URL) 2009/01/26 Mon 23:48 [ Edit ]
e-316しよさまe-316
最近、こういったものは会社では用意してくれないので
自分の身は自分で守らねば!と言う感じです。
水蒸気が見えるあたりが、なんか効いてるきがします。
chiaro@管理人 (URL) 2009/01/27 Tue 14:15 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

