スポンサーサイト
--.--.--(--)
リップクリーム
2009.01.23(Fri)
近所で梅やら桃やらが咲きはじめ
なんか、もう春??なんて思いつつ。。。

寒い日は続き
空気はまだまだ乾燥してますね~。
昨日今日の雨くらいじゃ落ち着かないって感じ。。。

一年中リップクリームのかかせない私。
カバンの中はもちろん、洗面所、ドレッサー、会社の引き出し
アチコチにおいてあるのです。


側にないと落ち着かないけど、ポケットに入れたりするのは
あんまり好きじゃないので、無駄にアチコチ・・・


一番困るのは、車の運転中。
車って結構乾燥しますよね?
これまた、カサカサしてくると気になる、気になる。


乗り降りの度に手の届くところに置くのも面倒だし
カバンの中から取り出すのはチト危険。


だからといって、車に置きっぱなしには出来ません。(←どろどろ経験済み)



で、買ってみたのが
DSCF3278.jpg
無印良品のホルダー付き薬用リップクリーム・メントール
どこにでも提げられるカラビナ付き。


DSCF3279.jpg
キーホルダーに付けてます。
はっきり言ってジャマです。
でも、便利。


運転中にくちびるがかさついてる?と気付いたら
信号待ちの時にささっとはずして
くるくると塗るのです。



DSCF3280-1.jpg
たまに、はずれてしまうのが難点。
ネジ仕様にして欲しいとか言ってみたけど
実際使う時は面倒かしら?(どんだけめんどくさがりなのだ、私)



でも、こういうのは面倒じゃないの♪
DSCF3293.jpg
ダイソーで買ったシールでおめかし。
(1枚のシートにキラキラがもう貼ってあるから簡単)


どうせなら
もうちょっとコンパクトなのないかな~?

Comment
わぁ。無印良品でこういうのも出してるんですね。

私もリップは必需品なのですが、最後までなかなか使い切りません。
ゴミが付いて不衛生になったり、押し出し部分が壊れたり・・・

デコシール、キュートです。
蝙蝠猫 (URL) 2009/01/23 Fri 18:08 [ Edit ]
e-316蝙蝠猫さまe-316
なかなか侮れない、無印、、、

リップクリームっていつから使い始めたのかわからないのってありません?
ま、いくつも開けるからいけないのですけどね・・・

デコシールのおかげで手探りできるので重宝です♪
chiaro@管理人 (URL) 2009/01/24 Sat 14:15 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

