スポンサーサイト
--.--.--(--)
最近買った本
2009.01.14(Wed)
最近って言っても、多分年末に買ったんですけど。


DSCF3326.jpg
開いてあるのは

冬の小ものカタログ冬の小ものカタログ
(2008/08)
雄鷄社

商品詳細を見る


この本。
この中からダーリン父の帽子を編んでる最中。




世界の猫インテリア
世界の猫インテリア―Cat Interiors (エクスナレッジムック)世界の猫インテリア―Cat Interiors (エクスナレッジムック)
(2008/10)
不明

商品詳細を見る


DSCF3328.jpg
猫のいる・いない関係なく素敵インテリア!

出来るだけものを置かないようしてはいるものの
なんだかくだらないものに囲まれ
まとまりないインテリアになっている我が家とは大違い。


ところで、最近は実店舗で本を買うことは少なく
ポイント狙いで楽天ブックス利用なのですが
DSCF3327-1.jpg
こうなるとがっかりです。
交換も面倒だし。



その英語、ネイティブにはこう聞こえますSELECTその英語、ネイティブにはこう聞こえますSELECT
(2008/06/19)
David A.Thayne小池 信孝

商品詳細を見る

これは、新聞広告で気になってつい買ってしまいました。

だって・・・

DSCF3330-1.jpg
なり って・・・
7にゃんかかえていては、もう海外へ行くことはないでしょうけど
読んでおいて損はないかと。。。



DSCF3329.jpg
書店以外(ネットや、スーパー、コンビニなど)で購入すると
この注文カード(スリップ)がはさまったままなのが気になります。

なんだか、だまって本屋から持って来ちゃった感じになりません????

Comment
編物、着々と進めてらっさるのね。
私はフェリシモキット、37目×30段こま編みってやつがあり、
それが何とも退屈で進められませぬ(初心者のクセにチョーー生意気ですけど)。
初めてキットが済むまではビーズ編み込みキットにゃ手をつけねぇ!
と誓ってるんだけど、そうこうしてるうちに また溜まってくるねぇ、キットが。。。

世界の猫インテリア、気になる。派手な色合いなのに、素敵に見えるのは何故?
私は片付け下手だから色合いを揃えているつもりなのに、
全然素敵でなく、とっ散らかってるのは何故!?
「猫がいるから片付かない」は理由にできないわね、この本を見ると。。。

本の折り目や注文カード、私も気になります。
ネットで本買うとキレイなのが取り得なのにねーっ。
私はめんどくさがりなので交換はしませんが、chiaroさんは交換してもらうのん?

んで何気に「大奥」に反応しました。
よしながふみさんのBLものは全然読まないのですが
「大奥」「きのう何食べた?(これはゲイが主人公だけど)」などは好きです。
あと「愛がなくても喰ってゆけます」も好き(食べ物の出て来るマンガが好きなので)。
でも一番好きなのは「フラワー・オブ・ライフ」かな~。

と、なんだかまとまりのない短編感想コメントでございました。
meguri (URL) 2009/01/14 Wed 15:38 [ Edit ]
書籍の角の潰れ・・・あぁ・・・分るよ、分りますとも。
最初から潰れてるってのもイヤですよね。

私も、書籍は丁寧に扱う方なので、京極堂シリーズを人に貸したらボロボロのベコベコになって返ってきて・・・悲しかったでつ。初版本なのに。

それに、ヤマトのPS2暗黒星団帝国3部作の攻略本をアマゾンで購入したら、第2巻だけ帯が付いてなかった・・・
帯にもそれぞれ、キャラクターのイラストやオリジナルコメントが入ってたのになあ。
蝙蝠猫 (URL) 2009/01/14 Wed 21:46 [ Edit ]
e-316meguriさまe-316
> 編物、着々と進めてらっさるのね。

着々っていっても、小物ばかり。
なんとかぎりぎり使える2月いっぱいまでに仕上げたいと思って
手を付けているのがいくつもあります。
終わる気がしないですけど。。。。

> 37目×30段こま編みってやつがあり、

アタシもいやだわ。きっと。飽きちゃう。
初心者とか全然カンケーないっすよ!
編み物をなさるみなさま、結構アチコチ手をつけて
飽きないようにしてる見たい。
編み上げるかどうかは・・・・あは☆

> と誓ってるんだけど、そうこうしてるうちに また溜まってくるねぇ、キットが。。。

私も段ボールに3箱くらいのキットがあるよ~~
キルト芯があるからかさばるの!
便利なんだけどね、キット。

> 「猫がいるから片付かない」は理由にできないわね、この本を見ると。。。

色使いは、なんていうか外国の方には敵わないね~。
なんだろ?
猫がいると片付かないor片づけちゃうってなるよね。普通。
センスは広い・狭いも関係ナイだろうし。


> chiaroさんは交換してもらうのん?

いや、早く読みたいし、面倒なので交換しないです。
コチラから連絡したあと、むこうから新品を送ってきて
その足(宅配便)で不良品と交換コなら良いけど。

最近こういうの多いからちょっとね~。
特に手芸関係とかは、長期保存だからキレイなの希望なんですが。

前にあまぞんさんから来た文庫本の帯がすんごい日焼けしてて
びっくりした!初版で10年くらい前のものだったけど。


> んで何気に「大奥」に反応しました。
> よしながふみさんのBLものは全然読まないのですが
> 「大奥」「きのう何食べた?(これはゲイが主人公だけど)」などは好きです。

うふ。meguriさんのブログの左端に「大奥」が出てた時期があったので
『お!』と思った~。「きのう何~」も持ってる~。

よしながふみさんってBLものが多いの???
そういえば「西洋骨董~」もちょっとそんな感じが!


> あと「愛がなくても喰ってゆけます」も好き(食べ物の出て来るマンガが好きなので)。
> でも一番好きなのは「フラワー・オブ・ライフ」かな~。

さすがマンガ 読書好きなmeguriさん。
いろいろご存知ね♪
この2つ知らないから、あとでどっかで見てみる~


> と、なんだかまとまりのない短編感想コメントでございました。
いや、私はいつもなんで。。。。。。(照)<照はおかしいゾ
chiaro (URL) 2009/01/14 Wed 21:56 [ Edit ]
e-316蝙蝠猫さまe-316
> 書籍の角の潰れ・・・あぁ・・・分るよ、分りますとも。
> 最初から潰れてるってのもイヤですよね。

おお!同志よ!
たぶん平気なひとは少ないでしょうけど
なんとなく、通販ならキレイなんじゃないかと思うんですよ。なのに。。。


> 私も、書籍は丁寧に扱う方なので、京極堂シリーズを人に貸したらボロボロのベコベコになって返ってきて・・・悲しかったでつ。初版本なのに。

お気に入りなら尚悲しいですよね。
なんていうか、良さを分かち合いたいのに・・・こんなんしちゃって・・・って。


> それに、ヤマトのPS2暗黒星団帝国3部作の攻略本をアマゾンで購入したら、第2巻だけ帯が付いてなかった・・・
> 帯にもそれぞれ、キャラクターのイラストやオリジナルコメントが入ってたのになあ。

いらない帯も確かにあるけど、それを決めるのは購入者なんだから
ん~もう!!!!ってなります。なります。
こういうときは本屋でならある・なし選べるのにね。

ネットの本屋さんのよさは品揃えかもしれないけど、数だけじゃなく
ちゃんとしてるものを売って欲しいですよね。



chiaro (URL) 2009/01/14 Wed 22:22 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

