スポンサーサイト
--.--.--(--)
ヴィレバン
2008.12.04(Thu)
先月、日本最大級というふれこみのコチラに行ってきました。
我が家からだいたい車で2~30分です。

ものすごい混雑だろうと予測したにもかかわらず
11時過ぎに行ってみたら、意外や意外
駐車場がらがら。。。という感じ。
(ま、全体で約8200台もの駐車スペースですけどね)


ま、あまりにも広いし勝手がわからないので
テキトーに歩いて見ることにしたんです。

ぺたぺたと。

文字通り、ぺたぺたと・・・・???

しばらく、あちこち見ながら歩いていたのですが
なにかオカシイ。。。

ぺたぺた・・・・?ん???
(と、ブーツを見てみると・・・)


はっ!


靴底がはがれかけてる~~~(涙)
(しかも、人生2回目)

これは、急遽靴を買わねば!
しかし、勝手のわからない広すぎるこのモール。
わかっていても広すぎるであろうこのモール。
どこに行けばいいのアタシ・・・


靴底はがれかけているのに気付いた途端に
歩くペースもダウン気味。。。。

ここからは靴探し(不本意)の旅です。

気付いてから小一時間は彷徨いましたよ。
ちょうど良い感じの靴が売ってないんですもの~~~。

欲しいと思う靴は、色やサイズがなかったり高すぎたり。
ネットで買った方が安いし。。。。などと思ってしまったり。
かといって、こんな状態でふらふらしていられず
ま、そこそこ気に入る靴を買いました。

なんか、思いも寄らない靴探しで体力消耗。

お昼ご飯にする事にしました。


ヴィレッジヴァンガード ダイナー
DSCF3171.jpg
DSCF3170.jpg
店員さんもみんな感じよく、美味しくいただきました。
ちょっと、席が狭いのが難点。

他にも魅力的な飲食店が多いのでお買い物ではなく
食事しに行きたいな~。
(にしては遠いけど)
次はココココ


食事が終わると、これでもか!!!ってくらい人が溢れてきて
見て回るのが大変で、しかもダーリンが飽きてきたようで
そんなに見ることも出来ず、帰る事になりました。

そのころはもう駐車場はいっぱいで
ぐるぐると空きを探している車が行き交ってました。

ダーリンに限らず、殿方はあてもなくブラブラと見るというのは苦手なのでしょう。
とりあえず一度来てみたから満足なご様子のダーリン。

今度は一人でゆっくり見に行こうと思います。
Comment
あまりに広いと、始めにある程度めぼしをつけて回らないと大変そうですね・・・

私は人ごみが苦手なので、あまりこういうトコには行かないのですが・・・

おいしそうなお店がたくさんあって、行ってみたいな~と思っちゃいました。
(やっぱり食べ物がらみで出かけることが多いです。)
るなとも♪ (URL) 2008/12/04 Thu 17:50 [ Edit ]
うをーー!大きいモールですね~

今度食べたい店の佐世保バーガー
うちの近くのモールにも入ってて
行列ができてました。
店の外までいい香りがして食欲そそられるんですよね~
しっぽな (URL) 2008/12/04 Thu 20:34 [ Edit ]
e-316るなとも♪さまe-316
もう広すぎてなにがなんだか・・・

最近は人混みに出ると、腹が立つことが多いのでますます避け気味です。
なんか楽しい所のはずなのに、イライラしている人が多かったり。。。。

食事関係はとっても充実していて気になる所ばかりでしたよ~。
chiaro@管理人 (URL) 2008/12/04 Thu 22:42 [ Edit ]
e-316しっぽなe-316
東京ドーム4コ分という、これまたわかるようなわからないようなサイズです。
ちょっと離れた所から見てみると端から端まで歩く気がしないくらい広いです。

実は、佐世保バーガーには一度並んだのですが
フードコートなのに注文してから30分待ちと言われてヴィレバンにしたんです。
注文するまででさえ10分以上かかりそうだったし。。。

次回は早めに行って挑戦したいです。
chiaro@管理人 (URL) 2008/12/04 Thu 22:46 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

