スポンサーサイト
--.--.--(--)
今年のは・・・
2008.12.05(Fri)
毎年、毎年いろいろなハンドクリームを試すのですが
どれもこれも可もなく不可もなし。



ちょっと前にテレビでみて買ってしまった
フエキなかよしハンドクリーム
DSCF3265.jpg
とりあえず、今年のヴィジュアル部門第1位です!!!
まだ使って無いので、中身については良くわからないけど。。。




さて、本題(?)
DSCF3238.jpg

今年は去年とほぼ同じ感じのものを買った他
いろいろなレビューを元に買ってみたのが一番右のクリーム。

左から オードムーゲ・ アロマベビーチェストラブ ・フタアミンhiクリーム
(リンク先は私が購入したお店です。)

このフタアミンhiクリームをハンドクリームに使ってみたんです。
結果から言うと、イイです!つるすべになります。

編み物の時に糸などですれるせいなのか
指の腹側がかさかさに毛羽立っている感じになって困っていたのですが
このクリームを使って3日ほどで治りました!

たっぷり入っているので相当持ちそうです。
↑のクリームを早く使って、持ち歩き用に中身を詰め替える予定です。
レビューによると全身あちこちに使えるのもいいですね~。

そこいらのドラッグストアで買えないのが難点といえば難点ですが
販売元HPによると、会社の近所の営業しているのかなんかわからない
小さな薬局で取扱があるようでビックリしました。


アロマベビーチェストラブは、鼻の皮剥けに良さそうなレビュー
を見て購入。(一番多いレビューは買ったお店じゃないけどね)

アレルギー持ちなんで、しょっちゅう鼻をかんでると
鼻セレブを使っても皮が剥けちゃうんですよね~。

「赤ちゃんの鼻のトリートメント」とありますがもちろん大人でも大丈夫なはず!


先日友人の赤ん坊ちゃんにどうかな~と小分けにしてあげたのですが
ちょうど風邪をひいていて、夜中に鼻が詰まってて苦しそうだったので
赤ちゃんに塗り塗りしたら、すやすや朝まで眠ったとか・・・
翌日すぐに現品注文したそうです。
良かった、良かった。。。。




オードムーゲはニキビに悩む甥っ子のために色々調べているうちに
ニキビだけじゃなく、肌荒れにもよさそうなので買ってみました。
洗顔後、一番最初に拭き取りに使ってみたら
なんかモチモチになりました!

ちょっと続けてみようと思います。


田中宥久子の続・造顔マッサージ  顔型別 悩み別 スペシャル 10年前の顔になる田中宥久子の続・造顔マッサージ 顔型別 悩み別 スペシャル 10年前の顔になる
(2008/11/20)
田中 宥久子

商品詳細を見る

なんか、コレも買っちゃったケド。。。。




DSCF3239.jpg
アロマ~、とフタアミンを買ったお店のおまけ


Comment
「なかよしハンドクリーム」、レトロっぽくていいですね~。
子供の頃使ってた糊がこんな容器に入ってたような・・・

この季節になるとハンドクリームをいろいろ試したくなりますね。
フタアミンhiクリーム、試してみたいわ~
るなとも♪ (URL) 2008/12/06 Sat 09:41 [ Edit ]
e-316るなとも♪さまe-316
「なかよしハンドクリーム」はその通り!
昭和50年発売の「どうぶつのり」と同じ会社から出ているんです。
公式サイトには、いろんなグッズもあってちょっと欲しくなります。。。

フタアミンは取扱店が少ないので私はネットで買う方が早いと判断しましたが
るなとも♪さんのお近くで販売店がみつかるといいですね~。
製造元のサイトからわかりますよ☆
ムサシノ製薬株式会社
http://www.musashino-p.co.jp/

chiaro@管理人 (URL) 2008/12/06 Sat 17:15 [ Edit ]
ああ。編み物も手指が荒れるんですね。
ガラス細工もシリコンの粉で、手や爪がざらざらになります。

「なかよしハンドクリーム」先日ロフトで見かけて心が動いたのですが、
今のとこロクシタンのハンドクリームとバームが在庫どっちゃりで…
でもフタアミンも気になるわ…

「なかよしハンドクリーム」の使い心地もUP待ってます♪



蝙蝠猫 (URL) 2008/12/07 Sun 01:17 [ Edit ]
e-316蝙蝠猫さまe-316
アクリルなどではなく羊毛100%でも
ちょっと荒れちゃうんですよ。
擦れるのかなあ???

そういえばロクシタンのハンドクリームは去年頂いて
なんかもったいないので、就寝前に使ってました。
ロクシタンは
http://www.loccitane.co.jp/shop/g/g15CP250O8
の商品が気になるんですが、キラキラさせて何処行くんじゃ~!という感じも。。。(笑)

フタアミン、地味ですけど良い仕事してくれますよ~♪
chiaro@管理人 (URL) 2008/12/07 Sun 17:42 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

