スポンサーサイト
--.--.--(--)
コーヒーメーカー
2008.10.23(Thu)
chiaro家、朝はトーストとコーヒー派です。
忙しい朝に簡単だし、片手で新聞も読めるし・・・・

なにより、パンとコーヒーが好きだって言うのも
あるんですけどね。


夏の間は水出しのアイスコーヒーを飲んでますが
さすがに今月に入ってからはホットに変更。

我が家は結婚以来電気ポットがなかったんです。
それが去年、会社で私が使っていたのを引き上げてきて
一冬使ったのですけど、壊れまして。。。

便利っちゃ、便利ですよね。電気ポット。

でも、よくよく考えると、朝以外はすぐにお湯が欲しい!って時はないし
今までヤカンで足りていたし、電気代がバカにならないし。。。

しかも、沸かす時の消費電力も相当なので
上手く使わないとすぐにブレーカーが落ちます。
大変めんどうです。


という事で、ポットの買い替えは考えなかったんです。
(とかなんとかいいつつ、ティファールのなんか良さそうかしら?とか
コチラの記事を読んでラッセルホブスとかいいな~とぐらついたり。。。。。)




だからといって、ヤカンでお湯を沸かして
レギュラーコーヒーを大量(携帯マグに詰めて会社に持って行く分も作る)
に作るのは意外と時間がかかります。


なにかいいのはないかな~と探した結果
タイマー付きのコーヒーメーカーをこちらで買いました。
DSCF3055.jpg
象印マイコンコーヒーメーカー 珈琲通
最大10杯分のコーヒーが出来ます。
24時間以内の10分単位で予約が出来ます。


時計機能がないので、いちいち何時間前と計算(?)するのは
ちと面倒。。。。

でも、起きてすぐにコーヒーが飲めるのは大変ありがたいです!
(洗いモノは増えたけど、朝から食洗機を2回かければ良いのです。。。)



レギュラーコーヒーはこちらで購入することが多いです。
特に何が好きとか、味にうるさいわけでもないのですが
こちらのコーヒーはレビューの評判も良いようです。



買い物記事ついでに。。。。
のどを痛めやすいので、レビューなどを参考に買ってみた
DSCF3058.jpg
マヌカハニー
去年より1200円も値上げしてるとか・・・

粘膜の保護に良いようです。

DSCF3057.jpg
味は・・・特にクセなどは感じませんでした。
ワイルドな感じといえば、そんな感じ。

食感は生キャラメルによく似てます。
アノ生キャラメルにも使用されているとかいないとか、、、、


他のマヌカハニーを知らないので、なんともいえませんが
ちょっとのどが痛いときに舐めてると、効いているような気もします。
(所詮、健康食品ですし)気がするというのが大事なのです。私。

普通の蜂蜜とは違う味ですが、美味しいと思える味です。

Comment
同じくうちもコーヒー&トースト派です!
予約ができて10杯分作れるコーヒーメーカー、いいですね!
目が覚める前、布団の中で珈琲の香りと共に起きる・・・
それって幸せですよね♪

NZのマヌカハニー有名ですよね、
娘がNZへ行った時に
お土産に買ってきてと頼んだのに、
他社のを買ってきて、ガックシきたことがあります。
はちみつ、顔パックにもいいそうですが、
高価でもったいないですね。
しっぽな (URL) 2008/10/23 Thu 22:21 [ Edit ]
e-316しっぽなさまe-316
コーヒーの香りで目覚める・・・
優雅ですよね~
主婦は自分で用意しないといけないですから
こういう便利ものはありがたいです。

マヌカハニー、NZのお土産の定番みたいですよね~。
効果のあるものが、好みの味だとうれしいですけど
実際私が購入したものは効果のほどは???

以前テレビで、朝から晩までそれこそお風呂やら料理やらに
ドバドバと蜂蜜を使っている養蜂場のおばあさんが
ものすごくお綺麗でびっくらしたのを思い出します。
蜂蜜ってスゴイな~と。

chiaro@管理人 (URL) 2008/10/23 Thu 22:48 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

