スポンサーサイト
--.--.--(--)
アロマ
2007.07.26(Thu)
ネコ多頭飼いだからやはりお部屋の臭いも気になりますが
それだけでなく、アロマものが大好きです。

アロマキャンドルもたくさん持っているのですが
火をつけたら最後、ただでさえ目を離せないキャンドル
気づいたら、おひげがとかしっぽがとか・・・
そんなになったら大変!

なので、火を使わないこちら

コスメ系


エッセンシャルオイルディフューザーです。
こちらで購入しました

熱を加えないので香り、成分はそのままで安全だとか・・・
送り込まれたエアによってエッセンシャルオイルを微粒子
化して香りを広げ、芳香浴を楽しめ
リラックス・リフレッシュ、お部屋の空気
清浄、抗菌、抗真菌(カビの予防)、消臭などの対策に
良いようです。

アロマポット、アロマランプ、アロマライトなど違って熱源を
使わないタイプなので、エッセンシャルオイルの成分
が熱による変化がないアロマディフューザーです。 

エッセンシャルオイルを微粒子化してフラスコ内で
衝突させるため、マイナスイオン効果が期待できるようです。

難点は、すぐにオイルが無くなってしまうこと。
でもこちらのお店はお手頃価格でオイルが手にはいるので
よく利用してます。
(買ってすぐに右側の持ち手(?)のようなものを割られました

もうひとつはこれ

コスメ

ランプベルジェ

これはなんで知ったのか忘れちゃいましたが
だいぶ前から利用してました。
なかなかオイルが手に入らなかったのですが
最近は楽天なんかでとてもお手頃になって、買いやすくなりました。
こちらのお店はよく共同購入なんかでオイルを安く売ってます。

これは、火をつかいますがカバーがついてるので
わりと安全かと思います。

くちなし、スイカズラ、ハスなんかのわりと濃厚な香りのオイルが
好きです。


ウチ、くちゃいかな???
ねこ

(うん、ちっこたれがいるからね)
Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
