スポンサーサイト
--.--.--(--)
コレクション
2008.09.30(Tue)
いつだったか蝙蝠猫さんがお披露目されてました
香水コレクション

そういや、私も沢山持ってたな~~とお着替え部屋の飾り棚を見る・・・・


DSCF2963.jpg
ありすぎ・・・


ほとんど、友人知人からのお土産&プレゼント。
私からリクエストするんですけどね。




DSCF2964.jpg
こっちはダーリン。
最近は作業着で仕事に行く(事務の仕事だけど)ので
ほとんど使わなくなりました。
スーツ姿って、好きなんだけどな~~~。ちぇ。


DSCF2965.jpg
私のは多すぎて、2枚に分けないと。。。


DSCF2966.jpg
入りきらない。。。


20代は私も周りも海外旅行に行く機会が多かったので
結構揃えました。

日本で買うより(当時は)安かったし。


まず成田で旅行中に使う香水を買うのです。
そうすると、その香りはその時の旅行の香りとしてインプット。
香りを思い出すと同時に、旅の思い出に浸れるのです。

一番思い出すのは25才くらいの時に行った
プーケット旅行の時に買った
img1003134558.gif
ギ・ラロッシュのFiji(プーケットなのになぜフィジー???)
今は手元にないですけど。ないから、思い出すのかも。。。

多分、気分や雰囲気にとてもマッチしていたのだと思います。

ケープパンワというホテルに泊まりました。

・・・・って、当時はまだそんなにプーケット旅行は多くなく
タイのガイドブックの片隅にプーケット、さらに片隅にホテルの詳細があったけど
今はこうやって、すぐに情報が手に入るのがすごい!
Googleマップとかでも見られるし。


うん、今度この香水買おうっと。
今はネットで買ったほうが安いですね。。。。



DSCF2969.jpg
リピート購入しているのはこの辺のもの。
特にstillは何個買ったかわかんないくらい。。。



DSCF2967.jpg
最近のお気に入りは
手前のクリーム色のマーク・ジェイコブスのエッセンス
そして、エリザベス・テイラーのガーデニア

どちらも大好きなくちなしの香り。



DSCF2968.jpg
同じ棚においてある、猫~ずのひげコレクション(もちろん抜け毛)。
見つけると拾い集めてます。


DSCF2962.jpg
香りつながりで、、、
資生堂キオラインナーセラム

寝る前に、手首に付けてニオイをすーはーします。
6種類ほど、香りがあるのですが、私はこのディープリラックスがお気に入り。
キオラデビュー当時に購入して、最近リピートしました。

心が揺れてイライラはしていないのですけどねぇ。
この香りが一番好きです。
Comment
おぉ~素晴らしいィ! 香水ありすぎ(爆笑)
綺麗に整頓&ディスプレイなさってますね。

私はほとんどひとにあげちゃったのですが、こうやってボトルを並べておくだけでも美しくて楽しいから取っておけばよかったかも~(このお写真をみて激しく後悔)

しかしその香水棚…にゃん’Sがひっくり返してしまわないかと心配です。
棚の場所はパウダールームに取り付けてあるのかしら。

猫ひげコレクション…さすがに量が多いですね。どれが誰のって、区別つくんでしょうか?
蝙蝠猫 (URL) 2008/09/30 Tue 18:45 [ Edit ]
e-316蝙蝠猫さまe-316
ハイ。。。ありすぎです。。。(反省)
掃除も実にめんどくさい!
確かにキラキラして綺麗なんですよね~。

特に我が母は、香りは全く無視して
ボトルのデザインだけで買ってきてくれるのです。
まるっきり飾る用です。(母のコレクションもスゴイです)

ウチの棚はとりあえずはにゃんこ様が乗ろうとしたことはないのですが
地震はちょっとコワイかも。。。
今まで被害はないけど。

猫ひげは、さすがに誰のかわからないかも。
あ!でもバジルはずば抜けて長いし
アッシュのは黒いのでわかるかも(笑)
chiaro@管理人 (URL) 2008/09/30 Tue 23:07 [ Edit ]
私もつい先日、香水整理したんですよん。
犬が来てから全然使わなく(つけなく?)なってしまい、数年ぶりに見た香水達はみな何気に色が濃くなっていました。。。。。(-_-;)
オトイレにでも芳香剤がわりに置いておこうと思ってます。。。。。
私もマイファースト香水は「Fiji」ですよん、今でも持ってたりします。
何気にあの香り、なんかほっとします。
「Still」と一緒に写ってるのって「Envy」かな?。
「Envy」かなり好きなんですよー。
でも、獣ちゃん達と暮らしていると、彼らに気を使って香水を付ける事が減ってます。
犬や猫の鼻にも優しい香水って出ないかなぁぁぁ。

kako (URL) 2008/10/01 Wed 14:27 [ Edit ]
e-316kakoさまe-316
香水って処分するきっかけがなかなかないのですよね。
ビンも綺麗だったりして。

『Fiji』ご存じでしたか?嗅げば思い出すけど、もう忘れちゃったな~<香り

私のファースト香水は『ジョルジオ・アルマーニ』の香水で
最近は見かけないので廃盤なのかも、、、

『Envi』もチラっと写ってますよ~。
もしかして『Fiji』と香りが似てる????

一応、猫用香水のhttp://www.rakuten.co.jp/b-cat/432271/711451/#651779
も持っているのですが、あまり使わないな~。

わんこさまには特に香りモノが気にかかりますよね~。
刺激がありすぎても可哀想ですし。

いいの、ないかな~~。
chiaro@ 管理人 (URL) 2008/10/01 Wed 20:18 [ Edit ]
「Fiji」今でも持ってます、それもデカボトルなのーーー。
もう、だいぶ前に買ったやつなので当然煮詰まってます。。。。。(-_-;)
オトイレ行き最有力候補かも。
香りは「Fiji」は女性的、「Envy」は中世的って感じが私にはします。
私、どちらかと言うとあんまり甘い感じのいかにも「女」って感じの匂いが苦手かも?。
なので、男性用香水とかの方が匂い的には好きなもの多いです。
そそ、猫用ではありませんがリンクが張られている商品の犬用バージョンのシャンプーが茶犬ちゃんのご愛用品なんですよん。
香りがねすごいんです、クラクラきちゃいます。
シャンプー直後はついフガフガ嗅ぎまくっちゃいます(;^_^A、chiaroさんにも嗅がしてあげたいー(爆)。
kako (URL) 2008/10/01 Wed 20:41 [ Edit ]
e-316kakoさまe-316
やっぱ、煮詰まっちゃいますよね~(悲)
でも、捨てられない、、、、

私もダンナの香水こっそり?使ってます。
香水のなんのかおり成分が好きなのかイマイチわからないのですが
好みの香りはきっと何か共通の香り成分がはいっているのかも。。。
となると男女はあんまり関係ないのかも。

ドッグジェネレーション、シャンプーもあるの(驚!)
茶犬さまご愛用なんですね?!素敵!

わんこさまのシャンプー類って良い香りのもが多いのですよね~。
わんこにはキツクないのか?と思っちゃうけど、私的にはOK!!!
嗅ぎたいです!
ぜひ、日本最大級のあのモールあたりで!くふっ(笑)


ああ、やっぱ『Fiji』買おう!(・・・今度の楽天マラソンのとき・爆)

chiaro@ 管理人 (URL) 2008/10/02 Thu 22:44 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

