スポンサーサイト
--.--.--(--)
おっくのお供
2008.09.21(Sun)
ちょっと皮膚が弱いセビルは最低でも週1回薬を飲みます。
半錠の小さいサイズですし
投薬係りのダーリンももう慣れたので
ぱかっと飲んでくれます。

それでも、無理に口を開けて飲ませるのは
心苦しい。。。。

そんな時にいつも見ているサイトでオススメしていた
のがこのフレーバードゥ1050円。
DSCF2954.jpg
コチラで売ってます。


薬をくるんで、ぱくっと食べてくれるというシロモノ・・・・
 

DSCF2955.jpg
なんだか良いニオイがするようで早速セビちゃんが寄ってきました。
上のほうにうっすらとセビルの足が写ってます。

早速薬抜きで、丸めてあげてみましたが。。。。。。

DSCF2956.jpg
ぱくっとはいかず、ペロペロと舐めてました。
それじゃ、ダメなんだけどね~

おやつとしてもあげられるようなので
投薬用にするのは見送ります。残念!





さて、こちらは私のお薬代わりのモノ

コチラのサイト紹介されていた
DSCF2961.jpg
プロポリス(喉用スプレー)
購入先もコチラのサイトで紹介されていたお店です。
現在売り切れなのか、販売していないのかページでませんね~。
私、購入してから2週間も経ってないんですけど。。。。

今買えそうなのはコチラです。
レギュラーの方。



私、アレルギー持ちのせいか粘膜が弱く特に喉をすぐ痛めます。
うがいも励行しているんですけどね~

喉を痛めるとそのまま風邪まで一直線コースなので
できるかぎ早くり喉を治したいのですが
処方薬も市販薬もほとんど効きません。

こちらのプロポリスのスプレーは薬ではないので気軽に試せます。
今のところ、ちょっと喉がおかしいと思う時にしゅしゅっとしてます。
効いているのかは謎ですけど。

とりあえず不思議な味がします。

なんだろう?口にしたことのある味です。。。
リポビタンD?う~ん。。。。
美味しいとはあまり思えませんが、効きそうな味です。


本日、別館更新!

Comment
おお、こんなの売ってるんですね~
まさに、にゃんこのオブラート!

うちのルーは今回、注射にしてもらったのですが、今度投薬が必要な時はこれを買おうかなぁ
しよ (URL) 2008/09/22 Mon 00:38 [ Edit ]
e-316しよさまe-316
おすすめしていたサイトの子猫たちが
あまりにもぱくっと食べていたので期待したのですが、撃沈。
味はとても好きみたいで、もっとくれくれ状態でした。
おやつに上げることにします。

割とお手頃(量もそんなに多くないですが)価格なので試してみては??

ルーくん、ぱくっと行ってくれるといいですね~
chiaro@管理人 (URL) 2008/09/22 Mon 19:52 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

