スポンサーサイト
--.--.--(--)
リサイクル
2008.09.24(Wed)
増え続ける趣味のもの
(毛糸、布モノ、それらに関係する本など)
文庫本や漫画本で溢れている我が家。


家の中のモノをじっくり見ると
7割くらいは私のモノで
2割くらいは猫のモノだと思います。


ごめんよダーリン。


特に本類は、かさばる!
たまに思い切って処分しないと・・・・
 
文庫本関係は読み返すものや、お気に入りの作家さんを残して
思い切って処分です!

誰とはいわないが、この人ちょっと好きな作家さんかも?と思い
その作家さんのシリーズものやエッセイなどを集めていたけど
実は読んでいるうちに気分が悪くなるというか辟易してくる作者(3名)は
一斉に処分です。
シリーズもの、結構くせ者かも。




さて、2階の廊下(?)の片隅にある本棚。

文庫本メインに収容されてます。
11段の薄型の本棚2本です。
何年か前にディノスで買いました。

片付けた後写真撮りました。
BEFOR・AFTERにすべきでした。あは。


上手く撮れないので2枚に分けました。
DSCF2917-1.jpg


DSCF2918-1.jpg
この本棚に入りきらないくらいあったのですが
すっきり!
小さめ段ボールに5箱ほど処分です。

去年の9月の終わりくらいに近所のブックオフで
買い取り2割アップというのをやっていたので
それ狙いで。。。。。
でも、半分くらいしか買い取って貰えないかも。
(古いのも結構あるので)
他にムック系の本も紙袋1個分あります。



漫画類は寝室の本棚にあります。それももういっぱい。どうしよう。。。。
なぜか漫画は捨てないのです。うふふ。
現在友達に貸し出し中の漫画は、明らかに入らない。。。


しかしまぁ、すっきりして嬉しい!!!


でも、棚1段分くらい、積ん読(つんどく)状態の本が
会社に潜んでいる事を告白せねばなるまい。。。。。


リサイクルと言えば・・・
服類もユニクロで買ったものは今月中にお店に持っていきます。

他のはウチから2~30分ほどの所にある
はかり買い(?)してくれるリサイクルショップに持って行こうと思うのですが
ガソリン代にもならなそうな予感。

それとも、妹の家のメチャ近所に別な支店があるから
そっちに持っていって貰おうかしら???



DSCF2946.jpg
コイツ(甘えるレゴ)も片づけて欲しい・・・・(byセビちん)
Comment
お写真に写っているシリーズ物…京極堂シリーズ、検死官シリーズでしょうか?
私も持ってますv-286
揃え出すと買わずにいられない。
そして、捨てられない。

私もベッドの枕元のカタログ雑誌を捨てねば。
蝙蝠猫 (URL) 2008/09/25 Thu 03:23 [ Edit ]
e-316蝙蝠猫さまe-316
うへへっ!その通りでございま~す!!
京極堂シリーズは文庫とは思えない厚さにひるみますが
読み始めると止まらない!
(乗らないけど)電車で読むのはキツイですよね。

検死官シリーズも何回か読み返しましたが
ちょっと若返りがあってからは???
でも、面白いですよね。

今年の始め、大阪あたりで生後間もない赤ちゃんが亡くなって
母親が冷蔵庫にガムテープかなにかで縛られていた事件。
(結局母親は自殺→捜査の結果、被疑者となり死亡のまま送検?された)
検死官シリーズに似たようなのがあったなぁと思ってみてました。


今集めたいのは東野圭吾さんのものかな~。
まだ2冊しか持ってないのです。


chiaro@管理人 (URL) 2008/09/25 Thu 22:59 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

