--.--.--(--)
幻らしい・・・
2008.09.19(Fri)
随分前に何かを探してブログ巡りしていた時に見つけた
DSCF2947.jpg
茶語のティーロードキャラメル

初めて買ったのはecute内のお店
ecuteなんてわざわざ行かないのでなかなか手に入らないのですが
たまに行くショッピングモール内のフードメゾンに置いてあることがあります。
私が遭遇したのは2回目。



DSCF2948.jpg
1箱2袋入り840円



DSCF2952.jpg
お!来たな、ピコちゃん!


DSCF2953.jpg
食感は黒糖に近いです。
でもキャラメル味。甘いです、とっても。
でも止まらない美味しさなのです。


コチラの通販でも買えるようです。
あれ?値段が違う。。。。



それと別なショッピングモールにある
沖縄のものばかり扱うショップでもずっと売り切れなのに)

なぜかフードメゾンでひっそり売っていた
DSCF2950.jpg
石垣島ラー油をゲット!800円でした。

ネットショップでは入荷と同時に売り切れ!とか一人1個限定!とか言われてますが
フードメゾンではあんまり気づかれていないのか沢山売ってました。
特に限定でもなく。。。。


もっと買ってプレゼントにしても良かったかも・・・・
まだあるかな???


コレを買うちょっと前に新聞のラテ欄で、石垣島ラー油に関する何かを
見たような気がします。番組見ておけば良かった!


DSCF2951.jpg
ペンギンさんとおっしゃるんですね~。へぇ~。
Comment
あ~、このラー油、半年待ちとかなんとか、新聞か雑誌で読んだ記憶があります!

どんだけおいしいんだろう???と妄想が膨らみましたよ。
で、お味はいかが?
るなとも♪ (URL) 2008/09/20 Sat 17:13 [ Edit ]
e-316るなとも♪さまe-316
私も噂には聞いていたのです。
お店で、『あ!これかぁ・・・』と買ってみてから
ネットで情報を集めたらなんか評判がすこぶるいいのですよね~
やっぱりもっと買ってくれば良かったのかしら???


実は、まだ食べてないの~。
食べたらまたレポりますね♪
chiaro@管理人 (URL) 2008/09/20 Sat 22:05 [ Edit ]
ペンギン食堂のラー油ですね。
私は炒め物の油として時々使ってます。

新宿の京王デパートの8階の「沖縄宝島 にらい」で買ってます。
1ヶ月に1回入荷みたいで、次回はだいたい何日頃・・・って教えてくれます。

蝙蝠猫 (URL) 2008/09/22 Mon 00:08 [ Edit ]
e-316蝙蝠猫さまe-316
ほほぅ、炒め物ですか・・・(メモメモ)

よく考えたら、私 餃子以外ではあまりラー油を使わないのです。
なので、どうやって食べようか?と思ってました。

地元に結構有名な餃子のお店があるので
こんど買って来ようと思ってます。
http://www.white-gyouza.co.jp/branch/noda.html

味もちょっと独特で、好き嫌いも多いとか。。。
でもたま~に食べたくなる不思議な餃子。


ただ、ここの餃子 調理方法が独特で
キッチンがものすご~~~く汚れるのです。
http://www.white-gyouza.co.jp/cook/index.html
chiaro@管理人 (URL) 2008/09/22 Mon 19:46 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

