スポンサーサイト
--.--.--(--)
アッシュ王子の寝室
2008.09.12(Fri)
何度かココに書いているように
アッシュ王子は一人で
 ボクの(一応人間のだけど)寝室で寝るのをご所望されます。


スケジュール的には
朝はダーリンを見送ってからchiaroが出掛けるまでの小一時間。

夕方は、chiaro帰宅後、みんなでご飯を食べてひと休みしてからダーリン帰宅まで。
(だいたい1~2時間)

夜はダーリンのお風呂と夕ご飯が終わるまではリビングなどにいて
その後はずっと寝室です。
(じゃないと、アッシュとダーリンの接触が無いので・・・)



で、私が『寝るよ~』と、みんな(女子以外)を引き連れて
寝室へ入ると・・・・



DSCF2897.jpg
私の枕に寄りかかりながら、ボケボケなアッシュ王子。



寝てなんかいない!そうです。



『あっちゅ、寝てたの??』と聞くと
DSCF2898.jpg
寝てない!!!と毛繕い(必殺・ごまかしの術)


その間に
だ・だ・だ・・・っとなだれ込む他のみなさま
その時々で違いますがあちこち探検を始めます。


以前はこの時点でアッシュ王子は寝室から出てしまい
ほとんど階下で寝てましたが
最近は、かなりの時間寝室でみんなと寝るようになり
大変うれしいです。



さて、今日のブームは・・・


にいたんの毛布。
DSCF2899-1.jpg
なにかニオウ。。。。



DSCF2900-1.jpg
でた!フレーメン!!!



もしや、誰かのチッコ??と思って私も嗅いでみましたが
特にわかりませんでした。
猫にしかわからない何かですよね。きっと。。。


軽く点検が終わると、それぞれが寝るための準備を始めます。


私の足元には
DSCF2902.jpg
ピコちゃん。
ピコちゃんはたいてい私の側で寝ます♪きっと私のことが大好きなんです。ぐふっ。


でも視線の先は・・・・


DSCF2901.jpg
バジル

ま、これはですね、ピコとバジはあまり仲が宜しくなく
ピコがちょっと警戒しているのです。
夜中にバトるのは特にやめていただきたいものです。



さて、左側を見てみると。。。




DSCF2903.jpg
ダーリンのベッドでおくつろぎのレゴちん。
レゴちんは大抵、右カドに写っている
チェックのカバーのかかっている2段ケージの天井に寝ています。
今日は、なにかニオウ毛布で寝ることに決めたようです。

アッシュはちょっと移動して2台のベッドのすき間を埋める綿毛布に・・・
綿毛布、夏場は我が家で大人気です。

あ、ダーリンはひんやり竹シーツを敷いて寝てます。
竹シーツはベンガル兄弟以外から大変不評で誰も近寄りません。
なんだか竹の上は歩きづらいみたいです。


DSCF2904.jpg
いつの間にかピコちゃんはコチラへ移動。



DSCF2905.jpg
眠りの国へ・・・


DSCF2907.jpg
ぐいっと


DSCF2908.jpg
引き込まれました。はやっ!


DSCF2909.jpg
最終的にはアッシュ王子はココで寝ます。
女子が来るまで・・・・


朝起きると、女子(瑠那)に場所を取られていることが多いです。


しかし、こうやって客観的にみると寝具がごちゃごちゃしていて見苦しいな~
綿毛布は頂き物が多いので、色柄があまり揃っていないのです。
Comment
ひとり寝のできる孤高の王子、アッシュ君。
そう、王子の寝たい部屋が王子の寝室。王子の寝たい所が王子のベッドなのですね。

ベンガルちゃんの肉球、みごとな黒豆ですねぇ。うちのキルアといい勝負。

今度、7匹の猫ちゃん達の肉球がどれか当てる『肉球クイズ』開催してください。
蝙蝠猫 (URL) 2008/09/13 Sat 14:49 [ Edit ]
孤独を愛する?アッシュ様なのでしょうか。
大人な証拠かも!

フレーメン
うちのも特定の人の服や持ち物に反応します!
照れ隠しの毛づくろいもしますよね!

しかし、自分ちの話題と同じく↑の意見に激しく同意いたします。
肉球、神経衰弱♪希望!!
ベンガル兄弟の肉球はグラックかしら?
黒肉球・・・しぶいわぁ^^
しっぽな (URL) 2008/09/13 Sat 18:46 [ Edit ]
e-316蝙蝠猫さまe-316
王子はほとんど私の所に寝るので私が寝る時にはベッドが暑い!!!
真夏はきつかったです。

いや、王子のぬくもり、ありがたく思うべきなのか・・・?

『肉球クイズ』ですか?
以前、7にゃん図鑑を作ろうか!?と宣言したものの作業が進まず。。。
動き回りすぎて、参考写真が撮れないので
肉球くらいなら撮れるかな~???

がんばってみます♪

e-316しっぽなさまe-316
アッシュ王子はわがままなのです。
そして、バカな召使いをアゴで使うのです。
(バカな召使い、もちろん私です)

フレーメンって、クサイだけじゃなく
何か気になるものに反応するようですが
ホント、これは何に反応したのか、謎です。
マーキングされないように、速攻洗濯しましたけど。。。。

にくきう写真、この連休ちうに挑戦してみますね♪
chiaro@管理人 (URL) 2008/09/13 Sat 21:37 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

