--.--.--(--)
はやまった!?
2008.09.03(Wed)
ここんとこ、また暑さが戻ってきましたよね~?
さすがに、真夏の空気とは違う感じがしますけど。

DSCF2709_20080825215804.jpg
写真は以前撮ったものですが
暑いとこんな風にかわいいセビちゃんが溶けてます。


DSCF2710_20080825215915.jpg
暑そうなわりには、敷物が必要なようですけど。。。


私、子供の頃からほとんどロングヘアで
ここ10年以上肩より短くしたことがないんです。

特別ヘアケアもしないですが、頭皮以外がカユカユになりやすいので
最近は気を遣って、添加物の出来るだけ少ないシャンプーやリンス類を使ってます。

このところのお気に入りは以前も紹介した
↓コレ

TAMANOHADA   TAMANOHADA SHAMPOO   004 GARDENIA  540mlTAMANOHADA TAMANOHADA SHAMPOO 004 GARDENIA 540ml
()
不明

商品詳細を見る


TAMANOHADA    TAMANOHADA CONDITIONER  004 GARDENIA  540mlTAMANOHADA TAMANOHADA CONDITIONER 004 GARDENIA 540ml
()
不明

商品詳細を見る



香りって結構慣れちゃうけど、この商品はそうでもないです。




暑いとはいっても、シャンプー後の髪はさっさと乾かしたいものです。
ドライヤー使うのも暑いんですけどね。。。。。

エアコンかけながらだと、ブレーカー落ちそうな気がするし。。。
(本当は全然大丈夫なアンペア数)


で、愛用中のドライヤーなんですけど
こんな風に持ち手のところにヒビが入って
DSCF2703_20080825203432.jpg
これは、外した部品です



修理に出したんです。
1000円くらいで新しいの買えるけど。
このドライヤーはイイ物だから、直したほうがイイですよって。
4000円まではかからないと思います・・・って電気屋さんに言われました。





ナショナルイオニティナノケアウインドプレス
DSCF2704_20080825215432.jpg
懸賞でもらったものなので、多少自腹切ってもいいかな~と思い
修理にだしたら2900円くらいで直りました。


部品代500円。工賃その他で2400円くらい・・・・・
部品だけ売ってくれ~~~~~~


・・・・と、記事のためにクチコミなどをリンクしてみましたが
なんか、問題多そうなんですケド。。。。。
同じっぽい症状の人、新商品と交換して貰っている?????

え?光が点かない?なに、光って?何処に点くの?????


修理出すの早まったかな?
もらい物だから、つい。。。。。

もしかすると、私のクレーム対象なのかしらん?

はぁ、じっくり読んでみよう。。。



Comment
あー。ナショナルナノケアドライヤーEH5421ですね。
水を入れるやつかな?

私のは後発のEH5441ですが、あの頃のナショナルは国外生産大流行で、いろいろ問題ありですよ。

私はドラム式洗濯機が初期不良で7年近くに渡り毎年、修理、修理で…(もちろん有料)
電話しても繋がりにくく、挙句の果てに、猫の毛のせいにされて…マンションの階下に水漏れしそうになって(それでも修理は一週間待ちと言われた)松下大阪本社社長室に電話してやりましたら、速攻、修理にきましてね。無償で、最新式の25万相当の洗濯機に換えてくれました。ほっほっほー(勝利の雄叫び)

ドライヤーも9月に新製品が出たばかりですし、早々にリコールした方がいいですよ。
消費者が我慢して使うことないですよ。

蝙蝠猫 (URL) 2008/09/05 Fri 00:14 [ Edit ]
e-316蝙蝠猫さまe-316
そうです、水を入れるのです。
(ここんとこ減らないのですけどね)

レビュー見ていて、はたと気づいたのですが
最初の頃はそういえばメインの送風口の両脇のところが光っていたんですが
いつの間にか、光ってなかったのです。
オゾン臭?とやらもいつの間にかしないし
もしかするとその頃から、水が減らなくなっていなのかも・・・

この商品、自分で買おうかと思ってはいたものの
とっても高価だったので見送っていたのです。

が、商品が発売された頃の懸賞に応募していたらしく
ある日突然届いてびっくり!
忘れていたので。。。。

そんなこんなでロクにレビューも見ていなかったんです。

いやあ、でも蝙蝠猫さんのお話、とっても参考になります!
洗濯機は困りますよね~。
洗っている途中とか壊れた日には目も当てられない。。。
漏水も、集合住宅なら尚更困りますよね~

ヨシ!とりあえず電話してみる~!

そそそ、修理上がりのドライヤーをよく見たら
08年製のラベルになっていたのですが
なんでかしら??(05年か06年製のはず)

そこまでするなら、水タンクとかオゾンとかライトとか
無償で直してくれればよかったのに。。。

chiaro@管理人 (URL) 2008/09/05 Fri 20:38 [ Edit ]
だらだらアッシュ王子のお写真にコメントしようと思ったら、コメント欄が表示されなかったので、
こちらにカキコさせて頂きます。

今度はどんなケーキをホール買いなのかしら?
写真UP楽しみにしております。

chiaroさんお薦めの『がらがらどん』さんのケーキ、注文しました。
ベリータルトでしたけど、甘すぎず美味しかったです。直径15cmのものを6つに切って冷凍しましたが
2日で食べてしまいましたv-274
ああ、また体重が・・・

蝙蝠猫 (URL) 2008/09/05 Fri 21:37 [ Edit ]
e-316蝙蝠猫さまe-316
ああっ!ごめんなさい!
お知らせだったので、閉じてました~(汗)

今度のケーキはフルオーダー(?)なんです。
お店のマダムは「大丈夫(作れる)だと思います・・・」とおっしゃてましたが
パテシェが頭を悩ませていないか心配です。

私も仕上がりが楽しみなのです☆

『がらがらどん』さん、食べました???
いいなあ・・・
値段を考えると ちっちゃ!という気もするけど美味しいので
たまにはヨシ。と思います。
喜んでいただけて良かった♪


>2日で食べてしまいました
くくく・・・
小さいんですもの、余裕ッーーー!
chiaro@管理人 (URL) 2008/09/06 Sat 07:55 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

