--.--.--(--)
セルフまつげパーマ
2008.08.25(Mon)
KAKOさんとのコメント欄などでのやりとりから
自分のなかで急に盛りあがって
大急ぎで調べて、頼んでしまった・・・・


セルフまつげパーマセット。
DSCF2764_20080824221648.jpg
くるくる本舗さん
らくちんロッド(L)のセット。3150円(他送料500円と代引き315円)なり。


金曜日の14時過ぎに注文して、翌土曜日午前中に届きました。
代引きなので早かったようです。


DSCF2765_20080824221626.jpg
こちらのレビューにもあるようにちゃちぃ感はぬぐえませんが
ま、こんなモンでしょう。
サロンが高いのだと思います。サロンはほぼ人件費ですね。


結構わかりやすい説明書が入ってますが
こちらのレビューを熟読した方がわかりやすいかも・・・

セットの内容は

●(らくちんロット)S、M、Lから1種類
●専用カール液(クリーム)1液・2液(各3g) 普通の髪用とどう違うのかな??
●クリアグルグルー×1本ようするにアイプチみたいの
●カールスティック(毛と毛が接着した時のばらしに使用します)1本←グリーンの
●カール液専用スティック×2本←ピンクの
●コットン×5枚(少な!)
●まつ毛パーマ(シリコンロット編)簡単テキスト
●お得意様用格安オーダーシート・・1枚


そのほか、私は歯間ブラシとコットン(5枚じゃ足りません!)、ティッシュ
それから拭き取り用に精製水(器に入れた水でイイと思います)


サロンで施術したことのある方は自分で見たことはないでしょうけど
だいたいの手順が浮かぶかもしれませんが

大まかにいうと

まぶたにグルーでロッドをつけ
まつげをグルーでロッドに貼り付け
クリーム1を塗布して15分待機
その後、クリームを拭き取りまつげを整え
クリーム2を塗布15分待つ
で、クリームを拭き取り、残りを洗い流して完了!

と言う感じです。


実際にやってみると、手間はかかるけど難しくは感じませんでした。
手間をかけるほど仕上がりが綺麗になると思います。


片目 一気に1液塗布まで済ませて
待ち時間に片目を作業していくので
小一時間かかりました。
許容範囲内ですね、この位なら。。。
慣れればもう少し短い時間でできるかも。


パーマ液(クリーム)は10回くらい使えそうなコメントもありますが
多分、開封後3ヶ月くらいでかかりが悪くなるのではないかと思います。

その辺を考慮しても、3~4回かけられるなら
今回のセットの金額はお得ですよね。



気になる仕上がりですが、私的には大満足です♪
なんか、今まで躊躇していたので早くやってみれば良かったな~と思いました。

セルフのまつパーキットが売っているのは知ってはいたものの
使い勝手などがイマイチわからずにいたのですが
あんなに沢山のレビューがあるなんて知りませんでした!盲点!?


出来ですか?
気になりますよね?・・・・
と言うことで、大変お恥ずかしいですが小さく公開いたします。










じゃん♪

ビフォー
DSCF2811_convert_20080824205918.jpg

アフター
DSCF2852_convert_20080824205958.jpg

どうでしょう?
ああ、恥ずかしい。まつげ以外は注目しないでくらはい。



とりあえずはロッドのカスタマイズをせずにやってみました。
私、眼球が大きいので目の幅が長いのか
若干目尻が上手く上がらなかった事を除けば大変満足な出来です。
むしろ、サロンよりいい感じ♪



DSCF2853_20080824221518.jpg
パーマを綺麗に長持ちさせるためにKAKOさんもオススメの
ご存じ DHC アイラッシュトニック 引き出しで眠って居たのを出してきました。

またまたKAKOさん、ありがとう♪


【追記】こちらのお店もなかなかの品揃え。
セットで800円からある!!!
ロッドだけ色々集めて試してみようかな?




涼しくなると、急に美容に目覚めるのです。

DSCF2854_20080824221453.jpg
左 発売当初から気になっていたDSソフトamazonで2406円に値下がりしていたので買ってみました。
右 近所のスーパーの広告に3000円で載っていて
   気になって調べたらなかなか良いシゴトをしてくれそうで
   しかも激安(更に5%OFF)だったので購入。

毎年懲りないのです。。。。。


フェイスニングで表情豊かに印象アップ 大人のDS顔トレーニング(顔認識カートリッジ「フェイスニングスキャン」&ニンテンドーDSシリーズ専用スタンド同梱)フェイスニングで表情豊かに印象アップ 大人のDS顔トレーニング(顔認識カートリッジ「フェイスニングスキャン」&ニンテンドーDSシリーズ専用スタンド同梱)
(2007/08/02)
Nintendo DS

商品詳細を見る



エステジェンヌ毛穴吸引スポットクリア グリーンエステジェンヌ毛穴吸引スポットクリア グリーン
()
不明

商品詳細を見る



8/23 別館更新!
Comment
まつ毛パーマ、上述のような
正規の方法のでやってもらった事もあれば
道具をパチンとまつ毛にはめるだけ(←うまく説明できん・・・)
ってなワンタッチ方式のもやってもらった事もあり
「まつ毛パーマ界も色々あって進化しちょるんだなぁ」
って思っておりましたが、セルフは知らなかった!
んで、サロンと遜色ない仕上がりじゃないですか!
施術者によっては目じりとか全然あがりませんもの。
かなり綺麗にできてると思います。パチパチパチ。
(一重でも目が大きいのですね、chiaroさんv-238

うっわー、めっちゃ欲しくなってきた。
しかし人の500倍くらい不器用なんで出来るだろうか?
という懸念がつきまといます。あとはどれくらい持つのか?とか。
また時間ある時にレビューなど見てみまぁす。

毛穴吸引スポットクリア、これも気になってまふ。。。
meguri (URL) 2008/08/25 Mon 09:17 [ Edit ]
綺麗にくるりんしてるじゃないですか!v-424
このキットで3~4回分なの?
すごいリーズナブルですね。

ああ、でも、私は不器用だからダメだわ…
従姉妹を呼んで、やりっこしたらいいかもしんない。



蝙蝠猫 (URL) 2008/08/25 Mon 09:45 [ Edit ]
おお!!素敵ですぅ~♪
クリリンっとカールしてるじゃないですかっ!!素敵な瞳ですね♪

究極にぶきっちょさんな私には無理だと思われます。
毎日、資生堂ビューラーであげております。
以前、マスカラが乾かないうちにビューラーを使い、まつげが3本ほど抜けてしまい、
生えてきません、、、。まつげハゲがあるんです。
アイラインでごまかしていますが。
しっぽな (URL) 2008/08/25 Mon 15:32 [ Edit ]
e-316meguriさまe-316
私は、このロッドタイプしかやったことないので
自分でやる時にも「ほほ~ぅ?」とあの時のアノ感じはこの手順だったのね?!
と思い浮かべながら・・・と言う感じでした。

目尻はね~あと一息!って感じ。
ロッドの長さが足りないというか、私の巻き方もちょっと悪かったかも。
次回、頑張りまっす。


全く顔の似ていない妹は、パッチリ二重のまんまるおメメで
幼少時から「妹ちゃん目が大きいね~」と言われ続け
私は『フン!どーせオラ一重だよ!』といじけていたものです。
目が大きいという自覚ナシで生きてまいりました。アハハ・・・

まつげの長さと身長は勝ってます(フン←鼻息)

追記で同じようなセットのお手頃なの見つけましたのでそちらもご購入の参考に是非!



スポットクリア、今晩使ってみます!
chiaro@管理人 (URL) 2008/08/25 Mon 19:30 [ Edit ]
e-316蝙蝠猫さまe-316
我ながらよく出来た!のは
アットコスメのレビューとこのセットの御陰かと・・・

一応、パーマ液は10回以上使えます、となっているのですが
多分成分が弱っちゃうと思います。
レビューでも古くなるとかかりが悪いとありましたので。

でも3~4回ならお得もいいトコ!パーマ液だけ追加してもお安いですよね?

あまりにも良く出来たので、妹に写メしちゃいました。
誰かと施術しあえば、パーマ液も無駄になりにくいし、もっと綺麗にできるかもしれないですね♪

まつパーに一回行ったつもりで買ってみましたが、満足です!
chiaro@管理人 (URL) 2008/08/25 Mon 19:37 [ Edit ]
e-316しっぽなさまe-316
目だけの写真って、まず気持ちワルいかな?と思ったのですが
見て頂くのが一番かと思い、恥を忍んで掲載しました。
シミとかシワとか毛穴とか産毛とかCG処理出来ないので小さくですけど(笑)

レビューみると、自称ぶきっちょさんも上手に出来た!
とあるので機会があればしっぽなさんも是非☆


私も右目にハゲがありますよ~(涙)
あと、なかなか長く伸びない部分とか。

なにをどーしてもアイラインは上手く引けないので、アイライン引ける人尊敬します♪

chiaro@管理人 (URL) 2008/08/25 Mon 19:43 [ Edit ]
おぉ~、こんなキットがあるとは!!
私も買わなくちゃ。
良い情報をありがとうございます♪
るなとも♪ (URL) 2008/08/25 Mon 23:04 [ Edit ]
e-316るなとも♪さまe-316
是非、是非挑戦して見て下さい♪
お嬢さまにでも手伝って貰えればいいですね~。

アットコスメのクチコミを良く読むのが鍵かも。。。
chiaro@管理人 (URL) 2008/08/26 Tue 18:49 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

