スポンサーサイト
--.--.--(--)
野呂ブック
2008.08.22(Fri)
久しぶりにショッピングモールなどをのぞいてみると
もう秋物の洋服やら小物やらが並んでいてビックリ!
まだまだ夏なのに、、、、

あ!でも今朝は窓を開けていると寒いくらい。
朝食のアイスコーヒーがお腹に来そう。

今なんて、Tシャツに半パンツ、ハダシだけど
あんまり寒いから、膝掛けぐるぐるにしてパソパソしてます。

・・・っていうか、今日は仕事休みだからって
いつまでもそんな格好してないで、着替えろ!って感じですね。


とかなんとかいいつつも
この秋冬の新作の毛糸のチェックは忘れないのです。
新作はまだ高価なので手をだしませんけど。

それでも、本だけは先に手に入れとかないと
何を編みたいのか決まらないので・・・
とりあえず前から気になっていた本を
世界の毛糸 ユニオンウールさんで取り寄せました。
DSCF2653.jpg
野呂英作ブランド糸で作る作品が掲載されている
野呂ブック。1冊500円(ぺらぺらなのに高い!)

最新版が23号だったので
とりあえず20号からのバックナンバーも取り寄せて貰いました。
在庫があるのなら、本当は全部の号欲しい!


気になるモノ、編みたいモノは・・・
DSCF2654.jpg
色味はもちろん、糸の感じとデザインが好き。

DSCF2655.jpg
編み方も変わっているけど、段染め糸を使用することで
こんなパッチワーク風になるのがスゴイ!


DSCF2656.jpg
これは、糸が安く手に入りそうなら編もうと思う。


DSCF2657.jpg
この冬、靴下に初挑戦しようと思っているので
このソックヤーン欲しいな~~

【追記】どうやら海外向け?というか
日本では手に入りにくそうな糸のようです。がっかり。

このショップさんで購入出来ます!買うぞ~!<え?編むの??

DSCF2652.jpg
昼間はマダマダ暑いのだよ、きっと・・・
Comment












管理者にだけ表示を許可する

